見出し画像

ソウルメイトを見つける旅

先日、ずっと見ていたYoutuberさんが主催するヨガのワークショップに申し込んでみました。

画面でずっと見ていた人に会えるのってなんだか楽しい、と思います。わくわく。

今年に限らずですが、ここ数年は積極的にいろんなことに参加しようと考えています。

そう、友だちを見つけるために。ソウルメイトと言ってもいいかもしれません笑

なかなか1回きりじゃコミュニティを築けるほどにはならないと思うのですが、こういう機会にいろんなコミュニティ参加して、波長の合う人を見つけていけたら、なんて思っています。

ここで重要なことが、同じ興味の方向に、波長が合う人がいるとは限らない・・・。ということです。

これはここ2,3年で感じていることです。

不思議ですよね。

わたしの仲の良い友人はわたしと趣味・嗜好がまったく違う。だから普通にサークルとかでは出会うことができなかったのかな、と思います。彼女とはシェアハウスでたまたま出会いました。シェアハウスに住んだ理由は、経済面と利便性です。必要にかられて、といったところでしょうか。

でも話していて楽しいし、共感します。

そういう人を生きているうちにひとりでも多く見つけられたらな、と思います。

だから、とりあえずなんでも顔を出してみます。

いないなら次!数撃ちゃあたる・・。趣味嗜好が同じ人を運良く見つけられたなら、もっと楽しいだろうし。

そんな感じでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?