私のコロナ対策

みなさ~ん
こんにちは😄💞
 
今日も、新しい朝が与えられましたね🌅 感謝です🙏
 
私は納得出来ないと、行動出来ない人間でした。
というか、今でもそういう所があるので
「私は納得出来ないと、行動出来ない人間です」
が正解ですね😅
 
頭では分かるんですよ。
今の私の頭で納得出来る事は、過去経験からの範囲であって、
私の望んでいる事は、未知の所にあると。

だから、未知の事にチャレンジするって大事な事だと。
 
でも、未知の事って推測がつかないから、
ワクワクも出来るけど、不安でもあります😣
 

自分が、ワクワクと不安どっちを選択するかで、
行動するか、しないかが決まるように感じます。
  
過去に所属していた団体で、2度ほど、
大役が回って来た事があります。
 
セルフイメージが低い私は“やりたいけど、出来ない”
と思って、お受け出来ませんでした。
 
今思えば、”やれるだけやれば良かったのになぁ”と思います。
与えられたお役や出来事、一つひとつが成長するチャンスなんだから、
変に周りに気を使い過ぎず、
”大胆に行動すれば良かった”と思っています。
  
しかし、年を重ねると大胆になるものですね。
ブログなどで意見を述べる時も、
批判が恐くて曖昧な表現しか出来なかったのですが、
だいぶしっかり意見を述べられるようになってきました。
 
大胆になれた理由は、年を重ねた事もありますが、
もう一つありますね。
 

大事な事なので、あなたにだけこっそり教えますね😍
それは、毎日2リットルの塩水で、鼻うがいをする事。

未だ始めて1ヶ月の初心者ですが、
身体にも心にも良い影響を感じています。
 
もちろん、コロナウイルスも寄せ付けない身体に
なってきていると感じています。
 
良質の水と塩、ボールあれば、何処でも出来ます。
水は水道水はNG、塩も工業塩(塩化ナトリウム)はNGですが・・・。

私の場合、浄水器の水とキパワーソルトという塩を使っています。(https://ginmiichiba.jp/shop/goods.php…)
 
時間は、最初30分以上かかっていたのですが、
今は準備と片付けを入れて10分で出来るようになりました。
(時間短縮も、いい励みになっています)
 
詳しい方法は、やってみたい方に個人的にお伝えしますので、
連絡くださいね。
  
どうぞ、今日という一日が
あなたにとって記念の日になりますように🐇💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?