見出し画像

スマホアプリすごくない? おすすめの 中国語 アプリ

スマホアプリがアツいです。

以前から使いこなされている方からしたら、何を今更って感じかもしれません。

私はやっと、最近スマホアプリの多様さ、便利さ、可能性に震えています…笑

スマホアプリすごすぎません?めちゃめちゃ便利。

それを身に染みて感じたのは中国語アプリ「Hello Chinese」!

あれ、本当にすごいですよ………!

なんと、ひとつで中国語の基礎文法、単語、リスニング、発音まで対応してるんです!

あっ、今さらですけどステマじゃないです笑笑
残念ながら、まだそんな依頼は来てません!笑

自分の発音を訂正されたときは「アプリがほんとにここまでやってくれるんか!?っ」てびっくりしました。
大学の授業とかでもここまでやってくれるのってなかなかなくない?ちなみに私はドイツ語選択でした。

そんな感じでしばらく続けてとりあえず、中国語超ド級の初心者だった私が「私、あなた、文法の基本、ある程度の単語」はなんとなーく理解できるようになったってのがすごい、ほんまにすごい。(しつこい)

最近は、花札、世界の偉人数名とながれて、めちゃめちゃ苦手意識のあった元素記号まで来ました。すごい!!元素記号に挑戦しようという心意気、我ながら誉めたい!!!

やっぱり、こうやって苦手な分野でも気楽に取り組もうとできるのが、スマホアプリの最大の魅力な気がします。

気が向いたら中国語やってみてください。
で、ぜひ感想教えてください、最近サボり気味なので共に頑張りましょう!笑

ではでは

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?