見出し画像

女性 は 女性 の 体に 興奮 するのか?

興味深い記事を見つけました。

https://voguegirl.jp/love/body/20160411/bisexual_woman/

これ書いてるのがVOGUEっていうのが面白いな、と。

なんか猥雑な週刊誌とかだったらスルーしたんだろうけど笑

正直、どうなんですかね?

たぶんこういうことが記事として書かれ始めたのって、サイト内トップでも書かれているようにLGBTQとかの問題が公に触れられるようになったからだと思うんです。

それで、多くの人がそのLGBTQの存在を知って「もしかして私も…」ってなる機会が多くなったからこそではないでしょうか。

ただ、内容がものすごくプライベートなのに加え、捉え方に個人差があることだと思うので、まだ明確な調査は難しいかもしれません。

このVOGUE記事内の調査では、一応データとして銘打っていますが、どこまで正確に捉えたものなのかは正直疑問が残ります。

まず、イギリスでの研究ってことで国が違う。

そして、そもそもそれ以前に「性的魅力を感じたのだ!」ってどのくらいを示しているのか。

人によって、その反応の度数は異なると思うのです。

そういえば、この件について少し検索を続けていたところ、某コミュニティサイトにて

「女性が同性の体に興奮を覚える背景には、社会全体が女性を性の対象として認知する雰囲気があるからだ!」

って書いている方がいました。

そうだとしたら、なかなか根の深い問題です。

ではでは

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?