航海(Audiostock)

こんにちは。lemole(れもれ)です!

もう7月ですね。
月が替わってすぐ、Audiostockに新曲を投稿しました。

審査時間が短くて(24時間以内)ビックリしました。
審査員の方、本当にお疲れ様です。


今回通過したのは、この曲。
「航海」というタイトルです。

ファンタジーRPGゲームで、主人公たちが海を冒険する様子を想像しながら作りました。
やや大きめの船に乗り、海原を進んでいくイメージです。
天気も良さそうな、穏やかで明るい雰囲気。
海の波を意識した、リズムにしています。


海の波っぽい、ちょっと変則的なリズムが、気に入っています。

こういったリズムずらし、つまりアクセントが、曲の中で1か所だけだと審査落ちしやすい気がしますが。
何回も入れれば(全体に馴染めば)OKみたいですね。



8月には、Audiostockに投稿し始めて1年になります。

初期に投稿して、落選した曲を、改めて聴きなおしてみると。

「うひゃー!!クォリティががが……(赤面)」

と、成長を感じられるように、なってきました。


今でも、まだまだ伸びしろいっぱいだと思うので。
またさらに1年、2年と続けて。伸ばしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?