Audiostockで定額制DLされた曲! 2

こんにちは。lemole(れもれ)です。

今日は10日なので、Audiostockの定額制ダウンロードの結果が来る日。
大人しくメールの連絡を待てなくて、報酬ページを覗いてしまいましたら、もう更新されていました!


今回は、これまでDLされた曲の中から
まだ紹介していない曲について書いていきます。


アクアリウム

アクアリウムで魚が泳いでいる様子をイメージしました。
明るい癒し系のテクノポップです。


シンセサイザーの音のみの、テクノポップ。
魚を育てて遊ぶゲームを想像しながら作成。

ゲームじゃなくても、実際のおさかなの映像にも合うと思います。
グッピーとか。


出来上がった後に、身内に聴いてもらったら
「ちびロボの曲みたいな雰囲気だね」という感想をもらいました。

ちびロボは、かなりポップな世界観や色彩のゲーム。
表現したい事が、上手く出せた一曲だと思っています。


ちなみに、この曲は、コンピレーションアルバムにも収録されました。

アルバムタイトル
POPS -upbeat- Vol.40 -Instrumental BGM- by Audiostock

です。



農村は今日も平和だった

和風なメロディのピアノソロ。
夜。一日が終わる頃。
静かで落ち着く、優しい雰囲気の曲です。


楽器はピアノのみ。
ジョップリンさんの企画用に作った曲です。

ピアノバラードというテーマであるにもかかわらず。
童謡とか、子守歌のようなイメージなってしまった(汗
でも気に入っている曲なので、DLされて嬉しいです。


そういえば。
これ、出来上がった後に、タイトルが思いつかず。
身内に聴いてもらい、一緒に考えてもらったのでした。


「田舎っぽい雰囲気だから……『弥平(やへい)の幸せな一日』!!」

という発言をヒントにして『農村は今日も平和だった』というタイトルになりました。



まっしろオバケ

笑っているのに、どこか悲しげ。
そんなオバケをイメージしながら作った曲です。
オバケやモンスターなどの登場シーンに。


バイオリン・クラリネット・金管楽器などで構成された曲です。
架空のオバケキャラクターをテーマに作成しました。


頭の中でぼんやりと想像したのは。

テレサ(マリオ)や、ナップスタブルック(アンダーテール)のような。
白くて、ちょっとかわいい系の、ユーモラスなオバケ。

曲中での、クラリネットの音。
「ケケケケ…」と笑い声のように聞こえたらいいなと思って入れました。


悲しく、暗めの曲調なのに、笑い声。
なかなか気味が悪い曲。

いいカンジに表現できたかなぁと思っているので。
どんな風に使われるのか、妄想してニヤニヤしています。


終わりに

以上3曲を紹介しました。

テーマや特徴がしっかりあって、やや用途が限られそうな曲でも。
上手く、探している方から見つけてもらえれば、ダウンロードにつながるように思います。

ぴったりなイメージの検索で引っ掛かるように、よく考えて一行説明・タグを設定するのも大事なのでしょう。


これからも、曲を作る事だけを頑張るんじゃなく。
必要な方から、見つけてもらうための努力もしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?