見出し画像

ATELIER|The Lemmy’s Stripes〜レミーちゃんとストライプ制作日誌③


 「もう少し!」から先が長いのが、お洋服作りですね。
 前回衿がついた後、お袖を付けたり、ボタンホールを縫ったり…

 おまけリボンも作りました♪
 そして最後のボタンつけ!

画像1

 ストライプづくしだから、ボタンもストライプ!

画像8

画像8

 出来あがりました!

 タイトルは…The white stripesの真似っこして、
 「The Lemmy’s Stripes」ね!

画像4

画像9

 こうしてみなさまにご紹介出来るからって、
 はりきって、レミータグもつけたのよ☆

画像5

 後ろにもリボン飾り。

画像6

 ウエストをきゅっとしたい時もあるかな〜?って共布ベルトも作っておいたの。

画像7

画像9

 蝶ネクタイみたいにリボンをつけて、おすまししたり…
 ボタンを開けて、ばさっと羽織ってカッコつけてみたり…

 メンズライクなクレリックに、ガーリーなフリルとリボン。
 かっこいいのもかわいいのもどっちも好きだから、
 ごちゃまぜにしちゃうのがレミーデザイン♪

00_通販対象作品

作品名|The Lemmy’s Stripes(white)★限定1着
素材(本体)|綿65%、ポリエステル30%、ビスコース5%
素材(衿・装飾)|綿100%
ドレスサイズ|[着丈]後ろ113cm・前108cm ・脇102cm[肩幅]42cm[袖丈]58cm[胸囲]96cm
セット内容|シャツワンピース本体、リボンブローチ、ベルト紐
仕様|裏地なし(背中心〜肩のみ共布見返し)、両脇ポケット、両脇ベルトループ
*蝶ネクタイリボンはブローチ仕様で取外し出来ます
制作年|2020年(新作)

*オンラインショップでは、別ショットの画像もご覧頂けます(以下同)

画像14

画像15

画像13

画像14

 「Lemmy’s Atelier」より、初夏にぴったりの清々しいシャツドレスが届きました。
 マスキュリンなストライプの生地を何種類も使ったフリルが印象的、リボンブローチやベルトで幾通りもの着こなしができるワクワクする一着です。
 ウエストをベルトで結ぶとそこはかとなく清楚なワンピースになったり、そのまま下にパンツを合わせてみると、途端にクールな雰囲気になったり——魔法みないに変化するので、時間を忘れて楽しくコーディネート大会しちゃいそうです。
 お家でお洗濯できるのも嬉しい一着、初夏のワードローブにいかが?
 
*ご家庭でお洗濯出来ます。ネット・中性洗剤を使用し、弱水流で洗ってください。
*色移りする恐れがありますので、浸け置き洗いや、濡れたままでの放置はお避けください。

00_通販対象作品

作品名|The Lemmy’s Stripes(navy)★限定1着
素材(本体)|綿65%、ポリエステル30%、ビスコース5%
素材(衿・装飾)|綿100%
ドレスサイズ|[着丈]後ろ113cm・前108cm ・脇102cm[肩幅]42cm[袖丈]58cm[胸囲]96cm
セット内容|シャツワンピース本体、リボンブローチ、ベルト紐
仕様|裏地なし(背中心〜肩のみ共布見返し)、両脇ポケット、両脇ベルトループ
*蝶ネクタイリボンはブローチ仕様で取外し出来ます
制作年|2020年(新作)

画像19

画像16

画像17

画像18

画像20

 同じデザインでもお色違いでこんなにも印象が変わるなんて・・・! ネイビー・バージョンはぐっとシックに、マスキュリンな雰囲気がより深くなる一着。
 クレリックも際立つ配色、白の清潔感が初夏の日差しに映えそうです。お襟の内側にさりげなく配されたストライプも素敵、おしゃれ度アップ間違いなしのデザインはさずが、レミーちゃん。
 ジーンズとカットソーのカジュアルなスタイルに、軽やかなコートにみたいにパサっと前を開けて羽織って、モーヴ街をお散歩するのも気持ち良さそう! 通りでレミーちゃんに会ったらきっと喜んでくれますね。

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?