見出し画像

ATELIER|Lemmy’s Detective Dress〜レミーの探偵シャツドレス

画像9

 レミーとクィンクは今、シャーロック・ホームズに大ハマり中!
 毎晩お話を読み進めては、ホームズ&ワトスンの真似をして“探偵レミー&クィンク博士”の空想話に盛り上がっています。

 探偵レミーになるには、まずは探偵ファッションが必要よね!

画像8

 …と張り切って、探偵レミーのシャツドレスを作りました♪

画像10

 探偵といえば、カーキ色のインバネスコート。
ホームズの世界・ロンドンといえば、チェックのプリーツ。
我ながらとても安直なイメージだけれど、このストレートさが良いということにしましょう!

画像8

 モーヴ街のレミーといえば…な、菫色ミックスのチェックにリボンも加えて…♪

画像10

 ウールのような秋冬の色味でありながら、実は軽やかなレーヨン&綿のシャツ素材。
 春夏にも霧のロンドンの雰囲気をまとえます。

画像10

 ストレートにと言いつつ、アレンジしちゃいたいのがレミー流。
 ケープ風なプリーツと、サイドの裾にもプリーツを加えました。
 プリーツをヒラヒラさせて、颯爽と歩きたい♪

画像10

 リボンタイには、ホームズオマージュのパイプをこっそり添えて…♪

画像10

 リボンタイとウエストベルトでアレンジを替えてみたり、ボタンを開けて羽織ってみたり、色々なバリエーションでオシャレ探偵をお楽しみください♪

画像10

 「こんどは探偵クィンク&レミー博士だよ!」と言って、クィンクも探偵ファッションをお探し中みたい。
 むしろクィンクは、いたずらしてアトリエに謎を作るのが一番得意なのでは…?

2106会場_mIRA様_01

画像17

画像18

2106会場_mIRA様_02

画像19

2106会場_mIRA様_03



00_通販対象作品

作家名|Lemmy's Atelier
作品名| Lemmy’s Detective Dress〜レミーの探偵シャツドレス
★限定1着
セット内容|ワンピース本体、共布ベルト、リボンタイ
仕様|前ボタン開き、裏地なし、両脇ポケット
素材|
[本体]レーヨン50%、綿50%
[別布]綿100%
[付属]ポリエステル100%
[ボタン]ハイキャスト、ABS
ドレスサイズ|
[総丈]108cm
[肩幅]40cm
[袖丈]59cm
[バスト]96cm
[ウエスト]89cm
[ヒップ]103cm
制作年|2021年(新作)
*水洗いによりシワ・型崩れが生じます。ご家庭でのお洗濯は避け、専門店にご依頼ください。

画像13

画像14

画像15

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?