見出し画像

ATELIER|Broche à la main〜お袖のブローチ

 5月のモーヴ街オープン記念に発売された、「レミーの手作りポプリ」のスピンオフ的アイテムが出来ちゃいました!

画像1

 そもそもこのエレガントなブローチは、ある日クローゼットを開いて、鏡の前でシークレットファッションショーをしている時に閃いたもの♪

 指先って顔と同じくらい、表情豊かで美しく自分を演出してくれるパーツよね!

画像2

 そんな指先の表情をモチーフにしたブローチは、フォーマルな装いには勿論、Tシャツの胸元やハンドバッグのワンポイントとして使えば、カジュアルな装いも少しよそいきにアレンジ出来ちゃう。

画像3

00_通販対象作品

作品名|Broche à la main〜レミーのお袖ブローチ
サイズ|縦 約10cm×横 約7cm
素材|服地、裏地、古布、化繊わた、刺繍糸、ブローチピン、ビーズ、布用染料 ほか
制作年|2020年(新作)

画像9

 そしてそして今回は、レミーも大好きな網代幸介さんの個展《ミス・ソーダのたのしいお茶会》に寄せて、ミス・ソーダをイメージしたお袖ブローチも!

画像10

画像4

 ちょっと風変わりなお茶会の雰囲気をお袖にあしらってみましたよ*・゜゚・*:.。..

00_通販対象作品

作品名|Broche à la main〜ミス・ソーダのお袖ブローチ
サイズ|縦 約12cm×横 約6cm
素材|リネン、古布、サマーヤーン、化繊わた、刺繍糸、ブローチピン、布用染料 ほか
制作年|2020年(新作)

画像8

 小さいけどピリリとお洒落な存在感を放つ自画自賛のブローチ!皆さんにも気に入っていただけると嬉しいです♪

画像6

画像7

*裏側にシンプルなブローチピンを縫い付けてあります。

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?