見出し画像

さくらは育児中です

(本日はさくらがお届けいたします)

暑い…さくらは10月のちょうど気候がいいときに生まれたから、こんな暑さ知らないです。
暑さなんか滅してほしいです。

だいぶ前に子たち3匹が離乳して2回目の出産したけど…ちょっと育たなくて亡くなって…しょんぼりしつつもなずなと同居してたわけなんだけど…。


6月17日の昼に7匹ほど生んじゃったです(てへぺろ)


2匹はすぐ亡くなって、飼い主が回収していったのだけど、残った5匹は超元気です。
鳴き声すごいって飼い主が引くくらい元気なのです。

でも…5匹もいると吸われまくってキツイ…ほんとにキツイですよ…。


なずなも構ってオーラ全開できやがるので追い払うの大変なんですけど!!


ちょっと離れたところで育児中の美夏ちゃんと、「旦那隔離してほしいよね」って愚痴ってたですよ。
美夏ちゃんの所は5匹みんな離乳かなぁ?

飼い主が新しく大きめのケージを手配中だから、ちょっとなずなも一緒に放り込んでほしい…。
なんか、下の階に住んでる凛ちゃんの長女ちゃんが妊娠してるっぽくて、ルーミィ3号棟から小さいケージに移動させたいみたい。

なんでこんなにぽんぽん生まれるっていうか、ペアができちゃうですかね?

飼い主の寝床を奪う勢いで増えてるけど、そろそろお別れ組もいるから寂しくもあるです。

瑠華ちゃんの子の結羽ちゃんと凛ちゃんは1歳9ヶ月。
けっこうお年なのよね。
どちらもまだまだ元気だけど油断はできないのです。
お別れは突然くるのです…。

5月のお見送りラッシュみたいにならないといいけど…こればかりはなんとも…。
飼い主また凹みそう…。

そんなときはさくらたちが励ましてやらなくもないです。
対価は乾燥豆腐と乾燥りんごなのです。
…対価をとるのかって?


当たり前です!
対価は重要なのです!!


わかる人にはわかるネタを突っ込んでおいたところで、さくらは授乳してくるです。
そろそろご飯もかじり始める頃だから、飼い主にご飯多めにしてもらうですよ。
なずなは食べ過ぎだから食うなです!



いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます