見出し画像

小さくないかな

生後2週間過ぎまして、赤はむちゃんたちは無事に目が開いたようです。
たまに閉じてるけど、かっと目を見開いて走ったりもしております。

そんななか、1匹だけ左目だけが開かない子もいたりしまして…若干不安…。
元気は元気なんですよ。
みんなと一緒によく吸うし食べるし遊ぶし。
ただ、少し反応が鈍いというかなんというか…。

瑠華の子は規格外サイズなので比べられないんですけど、咲耶の子たちに比べると、やはりみんな少し小さい気もしますし。

遺伝的な問題なのかなぁ…。

実はノーマルの子たちとパパと同じイザベラホワイトヘッドの子より、パイド(ぶちの子)の2匹がさらに小さめサイズなんですよね。
左目が開かない子も実はこのパイドのこのうちの1匹なんです。

いまのところ元気そうなので、そこまで心配な状況ではないけれど…気になるのです。
でも、これ相談できる人なかなかいないよなぁというのが本音。

パープルの個体自体が少ないし、それにイザベラホワイトヘッド掛け合わせた例も少ないだろうし。
パープルの出身地であるチェコになら多少情報はありそうだけど…そもそも伝手ないし。

元気に育てばいいとわりきるしかない!
小さくても元気な子はいっぱいいる!!

回し車回せるくらいに育てばそれで良し!(実は小さすぎて力がないのでまだ回せない)
飼い主は今日もせっせとご飯をばら撒くのです。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます