見出し画像

体感速度

あまりにも、あまりにも、良い時間だった。

先日と今日、うっかりちゃっかり、じっくり人とお話する機会をつくることができて、あまりにも楽しかった。疲れも憂いもふっ飛ぶというくらいに。

人と関わること、について度々考えるし話題にものぼる。人との関係、維持するのもやめるのも、難しいよねぇ。難しいながらになんとかやりくりしながらみんなやっているし、自分たちもやっていかなきゃならない。逃れられない。苦手意識がありながらも、完全に誰とも関わらないことなんてやっぱり不可能で、なんとかやっていく方法を見つけていかなければならない。世の中は生きづらくて、不条理なこともたくさんあるけれど、自分にできるだけ正直に、過ごす方法を見つけること。

世知辛い話をたくさんしたけれど、私にとっては、そういう話を少しでもできる友人が居る、ということがとても重要で、以前の自分には信じられない状況なので、そういう話をできて仲良くしてくれる人達がひとりでもいることがありがたい。

世の中に、ウソをつくことが習慣になっている人ってたくさん居るんだろうなと思ってて、ウソをつくほうが疲れてしまう私にとっては生きづらくて仕方がないのです。
社会からも、何度も、何度も、求められる。ウソをつけないと、うまく回らない。
それってどうなの?
みんな、それで良いの?
まあ、ウソをつく方が楽な時もあるんでしょうけども。

少し前からじわじわ進めようと思っていた、写真の作品撮りが、突然、グッと動き出す様子があって、ドキドキしています。
楽しい予定が待ってるって嬉しい。
これから出会う方々とも、楽しい時間を過ごせますように。

好きなことだけをすることを目標に生活しはじめて、1年が経ちました。
こんなにも毎日、つくることややりたいことについて考え続けられる生活になれるとは、1年前の私には考えられませんでした。
最近は時間が経つのが早すぎて、2021年も4ヶ月目なの?アララ?オカシイナ?という状態です。2021年にやろうと思っていること、まだ全然手をつけられていない…!!!ンー!

まだまだ落ち着かない、多分あと1年か2年くらいはまとまらない人間として生きていると思いますが、これからも気になっていることやりたいことにひとつひとつ手をつけていこうと思っています。興味の持ってくださる方々、どうぞこれからも仲良くしてください。よろしくおねがいします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?