見出し画像

雑記:ユニラボまとめ

Q.Twitterでまとめればよくないですか?
A.リドルズをまとめたアカウントが消滅しました。故にポップンはユニラボから始めています。

※備忘のための数値的なアレコレのメモ、心情の吐き出し。

■数値の変遷(リドルズ⇒ユニラボ)

リドルズ
ユニラボ

相当離れてたけど、その割には思ってたよりやってたかもしれない。
(短期集中で宿題を終わらせるフェーズを2セットやったからな気がしてきた)

リドルズ
ユニラボ

ポックラは100.00⇒100.08。伸びてて大変偉い!


■あれやこれや

モチベーション死んでてだいぶ長い年月ポップンから離れていた。
曲解禁イベントだけは何とか毎作こなしていたけど、F/S解禁回は近年まれに見るぐらい苦痛だったと思う。
なんというか、義務感でポップンやってる感じがヤバかった。e-motionを中心にプレイしてイベント進めてったあたり不健全度合いが凄い。

それに反して直近のイベントの方はだいぶ楽しくプレイできた。突如としてモチベーションが沸いて出てきたような感覚。
恐らくTATSUフェスだったり、周囲の知人友人から刺激を受けたことがだいぶ大きかったと思う。

最終的に全曲解禁は間に合わなかったけど、あんま後悔はないかも。
そんなことよりもメダル埋めとかスコア更新とかネット対戦とか…その辺がもう楽しくなっちゃって、効率とかガン無視してネット対戦に潜ったり色んな曲を触ったりした。
ブーストかかってるのにお題クリアしないみたいなこと結構あった。お題より好きな曲やらせろ!みたいなあの雰囲気ね。

未解禁の譜面除いてEX譜面も全部触った。サニパの未プレイ曲があったから、全部触ったの多分ファンタジアぶりかなぁ。割とビックリではある。


■次回作に向けて

なんて小タイトルを設けたけど、やらなかったら詐欺なので大層なことは書けない気もする。まあでも今作よりはもっとうまくなりたいな~。
EX譜面ぜんぶ触ったと言っても触っただけでメダルやスコアは全然更新の余地あるので、できるところから着実に進めていきたい。

あとはポプともも少しは意識していきたい気持ち。
モチベ無い状態でアクティブ突っ込んでも逆効果なので、今作はポプとも一切アクティブにしないでやってたので…。
あれ結構精神的に来るんだよね、いややってない自分の責任ではあるんだけど。軽率に私とポプともになりましょう。対戦よろしくお願いします。


人間誰しもモチベーションの浮き沈みはあるので、どんなに好きなものであってもその距離感は常に変わっていくものだと思う。
そんな中でも距離が近くなった時ぐらいは、積極的に色々やっていきたいなと。いい感じの距離感でお付き合いしていきたい。

そんな風に思った今日この頃。また次回作でもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?