月次報告(2022年11月)

本日は12/31、四捨五入すると…もう言わなくてもおわかりですね。先日も同じ手を披露してしまいましたから。そう、本日は12/1、11月の月次報告の時間です。
 
本当は先週に書くつもりでした。先々週にも書く気力はありました。しかし時は2022年、人類というものはあまりにも進化しすぎた。12月であればどの日付だって12/1であることと同義化できることに…世界の真理にたどり着いてしまった訳です。
 
「明日やろうはバカヤロウ」という言葉がありますが、12月の1日も16日も31日も全て等しく12/1であるとしたら…「明日」というのは翌日、つまり1月を指すことになるのではないでしょうか?そんなこと言わなくても明日は1月だバカヤロウというわけです。

本日はパソコンが使えませんので簡潔に報告だけしていきます。といってももう先月に報告しちゃったので書くことないんですよね。もう終わりでいいのでは?

■ まとめ

<今回目標>
1)体重84.0kg台はキープする。
  →先月の先行謝罪の通りです
2)Uber禁止。
  →一瞬迷ったけど達成。神と申します。
3)週1以上はなかやまきんに君の動画で運動する。
  →動画は見たのは加点要素
4)自宅のガスコンロを使い自炊を行う
  →ある程度料理した。オムレツ等を作成。主婦としての能力を発揮。前月比100点。

<来月目標>
 ・特にありません(もう12月終わるらしいので)

<その他>
 ・本報告が来月も続くかは分かりません。

■ 業績報告

まずはいつもの業績報告です。
12月末~11月末までにおける業績は下記の通りです。
増えていますが先月の宣告通りですので問題ございません。問題しかございません。

業績報告

なお、1ヵ月通して体重は以下の通り推移いたしました。

等速減量直線


何もかも面倒になってしまうこと、人間なので誰しもがあると思います。(2nd season)
計測範囲に点が1つ。前月は点は2つでした。つまりどういうことか?月末に向けて規則正しく一定の数値ずつ痩せていったということです。もしかしてあすけんチーターでは?

毎日同じようなものを食べてるので、あすけん先生への報告も履歴から辿ることが多くなりました。
料理とかどのコンビニで買っても大体変わらない?なら履歴にあるセブンのやつでいっか!(実際買ったのはファミマ)みたいな感じですね。感じですねではないですね
何報告したってあすけん先生に怒られるので大体でいいんです。

そう、人生に必要なのは「大体でいいや」というザックリした感覚です。細かい食材まで入力してたらキリがありません。
からあげを何個か食べたら適当なからあげを連打さればいいんです。ラーメン食べたら同じ麺だしそば入力すればいいやで報告したっていいんです。それはダメでは?
私達があすけんを覗いているとき、あすけんは私達を覗くことはできない。ならば、極論何を入力してもいいわけです。

Q.それって記録してる意味ありますか?
A.それに回答することはできません。 

意味ないです

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、何故かいつのまにか体重記録回数からあすけんの食事記録の話になりました。
これが論点のすり替えです。討論したくないされたくないことからいつの間にか話がすり替わっていますね。そうやって文字数を稼ぐ。これが大人のズルさです。まあすり替わり先も最悪なんですが。 

■来月目標

上述の通り、来月目標はありません。
なんでかって今日で2022年終わるから何ですよね。なぜ?
今から目標をたてるのはフェアじゃない。あと10時間で何ができるか?それを考えたとき、目標を考案する時間そのものが無駄でしょう。
全ては月次報告を怠った私の責任です、誠に申し訳ございませんでした。

■ あとがき

というわけで、遅れましたが業績報告でした。
正直絶対どっかで心折れると思って毎度「更新なかったら2023年に会おう」と文末しめていましたが、まさか(合併号はありましたが)毎月ちゃんと更新できると思ってませんでした。体重の話ではないです。

ここまで続けられたのも皆様のおかげです。もっと早く更新しろというのは仰る通りです。今までお付き合いくださりありがとうございました。

といってもまだ12月分の報告が残ってますので、次回は2023年にお会いしましょう。ポイントは「月」を指定していないところです。書けって尻叩いてください
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?