見出し画像

ゲームブック「頭痛」

頭痛もちのみなさんこんにちは、ずつーもち子です。
今日も元気に頭痛が暴れていますか?

ゲームが大好きな頭痛もちです。
読書も大好きです。


貴志祐介さんの本の中に
「クリムゾンの迷宮」というものがあります。
わたしはこの本が大好きです。
昔懐かしいゲームブックを題材にし、
世にも恐ろしいゼロサムゲームの物語です。


本の何が頭痛に関係あんのよ?


と思ったそこの頭痛もち、
あなたは「究極の選択」ができる人間ですか?
と問いたい。

今の世の中は
「ほしいものは全部手に入れるのが正解ルート」な風潮です。
手に入れないやつはコスパが悪い人間なようです。

でもわたしは
「どちらかを選ばなければ、レアアイテムは手に入らない」という
昔ながらのゲームブック的思想が好きです。

ロカボははっきり言って糖質大好き人間にはつらい。
でもかなり我慢すれば頭痛減が手に入る。
糖質ドカ食いで頭痛減という手はない。

ポテチが大好きな人間は
「むくむ」ことから逃れられない。
だからむくみ頭痛の人はドカ食いできない。

食べることしか楽しみがない、
ギャル曽根にあこがれる50才。

己の人生をゲームに例えて
今日も頑張ってロカボに励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?