見出し画像

小学生の休日

今日は、朝の10時に起きました。昨日も10時に起きました。
疲れがたまっているので、平気で遅くまで寝れます。
おとといはせんちゃんと寝たけど、昨日はママといっしょに寝ました。
やっぱりママといっしょに寝ると気持ちよく寝れます。
でも、ママはパパと二人で寝たいみたいです。だけど、せんちゃんはずっとあばれるので、ゆっくりねれません。一緒に寝たいけど、いやです。
起きていて、まずせんちゃんがお迎えをしてくれて、ネコの柄のふとんで
ゴロゴロをします。毎日、せんちゃんがしてくれたので幸せです。
そのあと、ちょっとダラダラして焼きそばパンを食べました。
焼きそばパンはとってもおいしかったです。
そのあと、ネコも含めてみんなで寝ました。やっぱり土日は、ダラダラするのが最高です!
1時くらいに起きました。そのあと、古畑任三郎をプライムビデオでみました。その間、パパはコーナンに行っていてママはピアノをひいていました。
卓球をしました。ママは、おなかが痛くて全然やってくれませんでした。
二階でペディキュアを塗るために、除光液で前ぬってたペディキュアを取ろうとしたけど、めんどくさくなって棚の中にあった、アルバムなどを見ていました。だいぶ長いこと見ていました。でも、見たことないものが見れたのでよかったけど、ペディキュアをぬれなかったのは残念でした。例えば、
七五三の写真や、ママとパパの結婚式の写真などを見ました。めっちゃ面白かったです。今日の晩御飯は、ししゃもフライと、たまごやきと、サラダでした。パパは、料理をするときすねちゃったので、私とママで、作りました。やっぱり自分で作ったご飯はおいしいです!!今日も、ママといっしょに寝ようと思います。


今日のやったことリスト
・洗濯物
・部屋の片付け
・食事の後かたずけ
・せんちゃんにご飯あげ
・晩ご飯の手伝い

こんな感じで、今日は、ママより頑張りました。
だけど、外には一歩も出ませんでした。^v^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?