見出し画像

フットサル⚽️

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした、乾杯🍻

さて、今日は、こないだ行ったフットサルについての記事にします。まぁ、練習ノートになるでしょう。

天候は晴れだけど気温は5度というメッチャ寒い日でした。大人と学生合わせて、総勢15名で2時間、ワンゲーム10分のフットサルを実施。ポジションは適当です。私は、アラをイメージしてプレーしましたが、やはり、私がプレーしているのは、どちらかというとサッカースタイルなので、大会に出ると活躍出来ません。なので、フットサルスタイルに出来るよう練習あるのみです。

私が決めたゴールは、相手の裏を取りシュートを打つゴールでした。これで2点決めたので上出来です。アシストは、右サイドにポジションを取り、サイドチェンジしてきたボールを左足モモでトラップして左足でそのままピヴォに浮き球のパスを出し1アシスト。もう一つは、右サイドでボールをもらい、ドリブルでボールを運び、ディフェンスの股を抜くパスで1アシスト。以上がアシストになります。

その日、プレーして帰ってから考えたら、右サイドの方が左足を生かせるなと思った。今まで、右サイドは嫌いだったので、プレーエリアではありませんでした。攻撃なら右サイドからかな。後は、ディフェンスをどうするか、考えます。

40歳に間もなくなろうとしてますが、まだ、成長出来そうな感じがするので練習頑張ります👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?