見出し画像

新型コロナで試合中止に思うこととスタジアム観戦法

サンフレッチェ広島と名古屋グランパスの試合中止について思ったことを書きます。

試合中止の理由はこちらになります⬇︎

画像1


簡単に説明致しますと、試合をするための人数が揃わなかった為、中止にしますと言うことになります。


1.中止が決まってからのサポーターの心理は?

掲示板やSNSを見た感じだと両サポーター共、中止は残念だとか感染した選手が早期に治ってほしいと言う意見が多くあった。移動中に中止の知らせを聞いたサポーターは、移動していたので早く中止が決まってほしかったが、仕方ないと言う意見もありました。サンフレッチェ広島の青山選手のコメント一部では、「中止が決まってホッとした」と言うのもありました。私自身も中止が決まって、感染の広がりが無くなったので良かったのではないかなと思います。

2.新型コロナ感染者の行動履歴は?

名古屋グランパスのHPから抜粋したものを載せます
          ⬇︎

画像2

画像3

新型コロナへの対策が確実に取られ細心の注意をしているのにも関わらず感染しているので、新型コロナが、いかに強敵か分かります。マスクの着用、手洗い、ウガイ、消毒をこまめにしても感染する時は感染してしまいますが、やらないよりはやった方が絶対に良いので継続していきましょう。


3.Jリーグのガイドライン改正と適用時期

7月27日にJリーグガイドラインが改正されました。改正されたガイドラインはこちらです⬇︎

https://www.jleague.jp/sp/news/article/17425/

適用時期はこちらになります⬇︎

画像4


4.FC今治のスタジアム観戦で学んだ適用時期での観戦の仕方

スタジアム観戦はJリーグガイドライン改正前の適用時期と同じになります。アウェイの人は入れません。アウェイのユニフォーム着ての応援やアウェイのグッズを身につけての応援は禁止です。鳴り物や大声をだしての応援は禁止です。マスクの着用が義務付けられております。観戦時の座席の移動、手拍子の応援、タオルマフラーを振応援も禁止です。選手が良いプレーをした時、ゴールを決めた時の拍手👏はOKです。
スタジアムに入場する前の検温、手指の消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス、1人1人がルールを守って快適な楽しいスタジアムなってほしいなと思ってます。


私自身もルールを守り、サッカーを楽しみグルメを楽しみ、スタジアムの全てを楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?