見出し画像

タイで思いのほか美味しかったオムレツ屋の話

タイ料理と聞くとトムヤムクンやグリンカレーなどの辛めなイメージを思い浮かべる人が多いと思うのですが、卵料理も結構多くて美味しいんです。

私が記事をあげているサイトでもタイのカニオムレツについて、過去に取り上げてまして、今回その記事更新に合わせて、サイトでは書いていない情報をnoteに残しておこうかと思います。
取り急ぎ記事のリンクも貼っておきますので、気になったら料理の詳細はサイトを見てくれると嬉しいです!

さてサイトでは書いていない情報ですが、この料理を提供したお店の場所が特徴的でして、街中の川沿いの屋台だったんですね。
ただ川といってもバンコクってかなりの都会なので、建物との間にありまして、澄んだとは言えない川をイメージしてもらえればと思います。そんな場所と知らずに行くと衛生面を気にする人はびっくりすると思います。
まぁ海外飯(特に東南アジア)が好きな人はそんなことはあまり気にしないと思いますし、私も「あら、こんなとこなのね」と思う程度で普通にご飯をそのままいただきました(笑)

このお店、現在は移転しまして店舗を構えています。人気で行列もできていたので儲かったんだと思います。(タイの屋台めしとしてもちょい高めで日本円で一品で1000円超えてました)

そんなこんなで場所や価格ではあまり満足とは言えませんでしたが味は美味しかったですね。日本のオムレツとも違って一度食べてみる価値はあるのかなと思います。あ〜早くタイにまた食べにいきたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?