見出し画像

日記 20210803


今日も暑く、忙しくなりそうだ……


<QuizKnock>

たった10日の勉強で国家資格受験してみた

2021/8/3 (19分25秒)

QuizKnock10日間の勉強だけで国家資格に挑戦するの巻。

今からすぐ勉強すればいいじゃんと、ふくらPさんがツッコミますが、まあ企画なので。須貝さんが危険物取扱、ふくらPさんがITパスポート山本さんが潜水士資格に挑戦します。なお、山本さんはカナヅチですけど実技は無く筆記試験だけなので大丈夫です。3人は無事資格が取れたでしょうか?

新しく「QuizKnockと学ぼう」というチャンネルもできましたので、こちらもよろしければどうぞ!

「QuizKnockと学ぼう」初回オリエンテーションLIVE

2021/8/3 ライブ配信(57分5秒)


<にじさんじ切り抜き>

大好きな戌亥とこに近寄られすぎて限界化するフレン【にじさんじ/切り抜き】

2021/8/1 (3分42秒)

本編→ 【スーパー マリオパーティ】ひとをたすけず、ミニゲームをします。【戌亥とこ/フレン・E・ルスタリオ】(2021/7/31)

にじさんじライバー、戌亥とこ(いぬい・とこ)とフレン・E・ルスタリオスーパーマリオパーティでミニゲームを遊ぶ配信動画。その切り抜き。

フレンが戌亥大好きなのは周知ですけど、戌亥もフレンを可愛がってますね……それが見事に現れたてぇてぇシーンの切り抜きです。立ち絵を近づけて後ろからふんふんしてるの微笑ましすぎませんかw


【全員参戦】話題に出たライバーが次々現れ恐怖する夢追翔【にじさんじ切り抜き】

2021/5/22 (8分31秒)

本編→ 【雑談/Chit-Chat】夢追翔のオールLieのニッポン【にじさんじ/夢追翔】(2021/5/18)

にじさんじライバー、夢追翔(ゆめおい・かける)の雑談配信切り抜き。

星川相手に想定問答集作ってる夢追の石橋叩く渡りっぷりよ……それを見ている星川がいたりするw さらには犬山たまきくんに白百合リリィちゃんまで。話題に出したVtuberが次々と登場する夢追、愛されてるなあ……w


【音量注意】10分以内でわかる黒井しばの犬鳴トンネル【セルフ切り抜き】

2021/8/3 (8分27秒)

本編→ 【犬鳴トンネル】犬「泣」トンネルの間違いでは?【黒井しば/にじさんじ】(2021/8/2)

最近復帰したにじさんじライバー、黒井しば(くろい・しば)ちゃんの犬鳴トンネル実況プレイ配信動画のセルフ切り抜き

しばちゃんは、私の推しの一人いや一匹(?)。ホラゲ苦手だったのね……ガチビビって口が回ってるのが可愛すぎる……w 怖さをかき消すためマシンガントークになるのか。本編後半では、あまりにしばちゃんが怖がったためレスキューに呼ばれた、にじさんじ狂犬ズの相方・町田ちまちゃんも登場しますよ。気になる方はぜひ本編アーカイブも!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?