見出し画像

日記 20210930


カプリティオ石野さんが卒業すると聞いてびっくり。ずっといると思っても、変わっていくものなんだなあ……


<ボカロ秋曲>

『ぼくらのいつか』 : GUMI/add9(ヘリP)

2013/4/4 add9(ヘリP)さん

流麗なコードに定評のあるヘリPさんの曲。秋の別れと、それでも前へと進む気持ちを。豊かな情緒をじっくりと描き出しています。

ヘリPさん代表作のこちらは、現在ニコ動で50万再生。

『風待ちハローワールド』 : 初音ミク/add9(ヘリP)

2012/4/11 add9(ヘリP)さん


<QuizKnock>

【超高速謎解き】あなたはついてこれる?【0.5倍速推奨】

2021/9/29 (17分47秒)

ふくらPさん、山本さん、こうちゃんが「超高速謎解き」に挑みます。第1セットは3分間で20問、第2セットは2分間で15問! はたして完答なるやいなや、気になる方はぜひ動画をチェックしてくださいね!


<青い結晶>

10円玉を硫酸で溶かすと青い宝石ができるらしいので作ってみた!Make jewelry with money and sulfuric acid

2021/9/25 (9分11秒)

GENKI LABO、今回のお題は「硫酸銅」です。10円玉の材料である銅を硫酸に溶かして硫酸銅を作り、冷やして静置すると青い結晶ができますよ。劇物なので取扱注意、元気先生に加えておーたむさんがいるのはそういうわけ。「胆礬」(たんばん)とも呼ばれるのは初めて知りました。

※本物の10円玉を溶かすと法律違反になるので、実際には使ってません!


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #17:雑念

2021/9/29 (14分51秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズ最新です。

逃亡した死刑囚の話を聞いて、図書館での調査へ。そこで出会ったのはベレー帽をかぶった新たな自動人形。何体世に放ってるんだ……名前は雪印ひいこ、だそうで。彼女からキーアイテムを受け取り、鑑識さんとも情報交換。おぼろげに真相が見えてきましたかね。さて次はどうするか……


<みこちGルート耐久配信>

Gルート耐久中に全部に当たっていくみこちのファンアートを見つけたみこち【ホロライブ切り抜き】

2021/9/30 (1分20秒)

本編→ 【 Undertale 】アンダーテールGルートをやる、にぇ!#4【ホロライブ/さくらみこ】(2021/9/29)

UNDERTALE・Gルート耐久配信を行っていた、ホロライブ所属・さくらみこへのファンアート。サンズの攻撃全部に当たっていくみこちの図w

でも実は、持ち前の根性を発揮してなんとかクリアしてます! 21時間に及ぶ死闘お疲れさまでした……!


<バイオハザード8>

【バイオハザード ヴィレッジ】イーサン VS 労災【にじさんじ/加賀美ハヤト】

2021/9/28 ライブ配信(4時間37分59秒)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長のバイオハザード8実況プレイ配信もこれで最終回です。

ハイゼンベルグの工場をクリアし、真相を知ってからのラスボス戦闘。予想通り大はしゃぎでしたね。そりゃ社長なら燃えますわ。バイオ7から持ち越した謎解きについても納得されていたようで、言われてみればそうだよなあ……と。今後の話にも期待……バイオ9はどうなるのかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?