見出し画像

日記 20210802


今週中に7月の名古屋リスナー会記事、書いてしまおう。新しいvocanoteがなかなか書けないのが隔靴掻痒なんだよなあ。


<THE 密室からの脱出>

【4人実況】130万本売れた絶対に笑っちゃう脱出ゲーム『THE 密室からの脱出』

2021/8/2 (1時間8分44秒)

レトルトさんの密室脱出ゲーム実況プレイ動画。2回目ですね。

ガッチマンさん起きたので今回は4人実況です。ちゃんと解く時間が短縮されてるのはさすがw 主人公が完全に拉致慣れしてて、頭が痛んで見知らぬところで起きても一切騒がず、淡々と脱出を開始するようになってるのが面白すぎw この調子で行方不明の父親を見つけ出せるのかな?


<ミミックロジック>

いや起きろ【ミミックロジック】

2021/8/2 (48分3秒)

牛沢さんのミミックロジック実況プレイ動画。今回は中級に挑戦。

論理パズルを解きながらダンジョンを進むゲーム。宝箱の中にミミックが潜んでいると嘘を言うので、矛盾が起きないようにミミックを避けて宝を取りましょう。サムネのように寝ていて何も情報を吐かない宝箱もあったりで難しい。確信が持てなければ、安全そうな宝箱だけ開けるのも一つの手。開けていく途中で情報が増えることもあり、ちゃんと考えれば全部取れたりします。牛沢さんは、無事突破できたでしょうか?


<バイオハザード8>

【モニタリング】バイオ最新作にビビり一人で挑ませてみた

2021/7/30 プレミア公開(31分18秒)

ヒメヒナバイオハザード8冒頭の実況プレイ編集動画。怖がりのヒメちゃん一人で心拍計を付けてプレイしてます。

そりゃもう大騒ぎ。わーきゃー言いながらもしっかりエイムつけて撃ってるヒメちゃんはエライ! 謎が多くて頭がぐるぐるしてるの可愛いな。バイオ7とかもやってほしい……心拍数150台ぐらい行ってるけども。


<社築、花芽姉妹と出会う>

理解不能の花芽姉妹に翻弄される社築【花芽すみれ/花芽なずな/ぶいすぽっ!/にじさんじ/APEX】

2021/8/1 (4分1秒)

やべー女と戦ってきた歴戦の猛者、社築に「ここまではいない」と言わせる花芽姉妹。過去最大に疲労するやしきず。【にじさんじ切り抜き】

2021/8/1 (13分28秒)

社築視点→ 【APEX】V最協決定戦 顔合わせぐらい生きて帰ろうやwith花芽姉妹【にじさんじ/社築】(2021/8/1)

花芽なずな視点→ 【APEX】社築さん初めまして。花芽姉妹です【ぶいすぽ/花芽なずな】(2021/8/1)

花芽すみれ視点→ 【APEX】V最協決定戦S3 顔合わせ ~出会い~【ぶいすぽ / 花芽すみれ】(2021/8/1)


APEXV最協決定戦で、いすぽ花芽なずな(かが・なずな)・花芽すみれ(かが・すみれ)双子姉妹と組むことになった、にじさんじライバー・社築(やしろ・きずく)さん。

これまで本ひま・フレン・葉山とヤベー奴らを教育してきた社築ですが、今回はもっとヤバい相手が2人がかりですよ。配信全編に渡って切り抜かれているのがまたw どこを切ってもヤバイというね……気になる方は、元配信を見に行ってみてください。

なお、これでも実は抑えめだったらしく。全開のときにはかつての夏色まつりちゃんを彷彿とさせるレベルで下ネタをぶっ込んでくる、という視聴者情報も。箱を超えてヤバイ奴らを担当させられる社築さん……生きて……


V最協にて花芽姉妹とやしきずがチームを組んだわけを話す花芽すみれ【花芽姉妹/花芽すみれ/花芽なずな/社築/Vtuber最協決定戦/切り抜き】

2021/7/31 (3分16秒)

コラボ前日。初顔合わせなのに、なぜ社築さんを呼んだのか花芽すみれちゃんが話してます。自分たちがヤバイのでバランサーとして呼んだと……確かにそれは最適解ですね! 社築さんの胃痛を除けば……w




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?