見出し画像

日記 20210106


仕事に追われるとコンビニ飯に頼りがち……これはよろしくない。今日は野菜鍋にするか。……いやまだ冷蔵庫に餃子があったな(ぉ


<カッパがマジやべえ>

ガチのヤンキーが作ったホラーゲームが面白すぎる

2021/1/5 (47分34秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

気が付いたら謎のVRエリアに閉じ込められていたヤンキーのヤン子。脱出するため探索し始めますが……

この作者べるずさんのゲーム久しぶり。ツッコミどころが多すぎて絶対ガチホラーじゃないw キュウリ人間だけはちょっと怖かったw キヨさんがツッコみながら進めるのを見てるのが最高ですww


<バイオハザード0 HDリマスター>

さっくり進めるバイオハザード0 HDリマスター:01

20201/1/4 (32分28秒)

ガッチマンさんのバイオハザード0実況プレイ動画。おなじみ、既プレイでのサクサク進行です。バイオハザード0は、1作目バイオハザードの前日譚。レベッカ・チェンバースが洋館に辿り着く前のエピソードですね。

ブラボーチームのヘリがエンジントラブルを起こし、夜の森に緊急着陸。謎の列車に遭遇したレベッカが調査に入ったところゾンビと遭遇し……戦う中で、護送車から看守を殺して脱走したとされるビリー・コーエン少尉と協力しながら進むことに。

システム面も難しくなってるんですね。インクリボンを消費してセーブするのでセーブ回数に上限があったり、アイテムボックスが無いので地面に置いたアイテムを回収する必要があったり。一体この列車には何が潜んでいるのか……ガッチさんの先導で見ていくことにしましょう。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?