日記 20200623


<乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…>

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話 最終イベントが来てしまった…

2020/6/21

ついに最終話。会長の壮絶な過去話を聞いて、カタリナが取った選択は……いやもうこれ無意識の聖女と言っていいのでは。呪詛にも似た間際の言葉も仕組まれたものと分かり、これにて会長も陥落。惨劇EDにも入らず、無事に最終イベントのパーティを迎えます。

しかしカタリナはまだビクビクして。元ゲームでは主人公のマリアがパーティを抜け出して意中の男性に告白、そして悪役令嬢たるカタリナが破滅……でもマリアに動く気配なし。いったい誰がマリアの意中の人か、カタリナは確かめに行きますが……?

まあね。分かってました。分かってないのはカタリナ本人だけw ハーレム主人公は鈍感力と言いますが(言いません)、男性にも女性にも等しく愛される主人公となったのに気付かない。この人たらしっぷりよ……大団円を迎えて、ゲームのスチル風エンディング。いつものED曲「BAD END」ではなくOP曲で〆。拍手喝采です。

ラストCパート、ジオルドを驚かせて逃げるため用意した蛇のおもちゃ。なぜかウインドウに飾られる美術品となりました。作中の世界線は、悪役令嬢カタリナ路線から完全に離れましたね。同時に、驚かせ用途から外れ人々を楽しませることになった蛇のおもちゃは、カタリナ自身ともイメージが被ります。もう悪役令嬢とは言わせません。

2期決定したそうで、おめでとうございます。楽しみに待ってます!


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?