見出し画像

日記 20200806


<FALL GUYS>

今話題の60人で遊ぶヤバすぎパーティーゲーム『 FALL GUYS 』

2020/8/6 (30分11秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

さっそく話題のパーティゲームをキヨさんがプレイ。相変わらずうるさい実況だけどそれがいいw 英語が分からなくても雰囲気でちゃんと理解してるのはさすが謎ゲーを何万とプレイしただけありますね……マスコットみたいなキャラがわちゃわちゃしてるの見るだけでも楽しいです。確かにやりたくなるわ……


<ニセ咎人>

ニセ咎人のファンアートをみて爆笑する剣持刀也と伏見ガク【咎人はガチ】

2020/7/31 (19分17秒)

本編→ 深夜の新衣装咎人配信

剣持刀也(と)・伏見ガク(が)のコンビ名、「咎人」って言うの初めて知りました。7月20日限定で「ニセ咎人」というパチモンみたいなキャラの記念日があるようで、ファンアートがたくさん投稿されてました。3Dに絵に漫画にミニゲームにアニメにロゴにSSに……ネタだと言うのにこのファンアートの数w 剣持「いや僕らでやれよ!」w


<赤月ゆにクリエイト>

久々質問返信!「ゆにクリエイトの経営どう?」ほか【赤月ゆに】

2020/8/3 (8分14秒)

赤月ゆにちゃんの質問にお答えコーナー。

ニンジン細かく刻んだり、オムライス作ったり、鶏皮焼いたの好きだったり、おでんのつゆをちくわで吸って火傷するゆに様かわいい。

ゆにクリエイトがギリギリ黒字でよかったです。ゆにエコバッグ買おうと思ったけど在庫なかったわ……ボイス買っときますね。


餅月ひまり、事務所所属になります!

2020/4/21 (2分53秒)

あ、そういえば。ひまりちゃんも、ゆにクリエイトの所属になってたんですよね。ゆに会長をエロネタに絡めるの躊躇しないな、このウサギw


もう「VTuber」と呼ばないで

2020/8/6 ライブ配信(10分47秒)

ゆに様はこれまでVTuberを自称したことはないと。たしかに、VTuberって一口で言われても、中身はいろいろ細分化されているのにイメージは固定化されちゃってる気はします。何度も言われてますが、本来の"Virtual"は「実質的な現実」なのに、日本語で「バーチャル=仮想現実」と訳されちゃったので<偽物の><嘘の>とイメージが付いちゃってるのがね……

たぶん今はVTuberって言うと「2D/3Dのキャラクターを被ったYouTuber」だと思うので、その括りだとゆに様もVTuberになっちゃうんですけど、ご本人がその呼称はちょっと……って言うならそう呼ばない方が良いですよね。気を付けます。ヴァンパイアTuberって呼びます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?