見出し画像

日記 20210206


ゆっくり過ごせる日曜でありますように。


<リトルナイトメア2>

少年少女の絶望を描いた悪夢の神ゲー『 LITTLE NIGHTMARES 2 -リトルナイトメア2- 』#1

2021/2/5 (51分2秒)

キヨさんの実況プレイ動画。リトルナイトメア2は未発売ですが、公式から日本で唯一の独占先行実況プレイを許可されたと。キヨさん下ネタとか普通に言うけど大丈夫かな?w

リトルナイトメア2は紙袋を被った小人の子が主人公。キヨさんはなぜこの子を織田裕二呼びしてるのかw 操作感は1とさほど変わりません。Part1では罠だらけの森を抜けて、銃を持った猟師に追われます。まだ序盤なのでギミックは単純ながら、追われる後半はもうクライマックスの緊張感。仲間の小人の子と手をつなぎながら走るの可愛いですね。でもキヨさんはこの子を猫背バンドマン呼びしてるのはなぜw


<宇宙人狼 グノーシア>

人狼やってたらバイオハザード起こしちゃった『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#23

2021/2/6 (34分11秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

120ループを超え、特記事項もさくさく埋まってます。ラキオと生き残るエンド、オトメの特殊イベントの回収など。オトメとの会話の中で、真相に関わる重要情報がポロっとこぼれてくるなあ……

後半はサムネで見た通り、粘菌暴走イベント回。最初にコメットをコールドスリープさせるのがフラグ? 接触した生物を溶かして捕食・吸収してしまう粘菌の波に追われ、宇宙船の通路を逃げた先には……これは動画をぜひ見てほしい。ちなみに主人公の性別によってもイベント内容が変わるらしく、凄く作り込まれているゲームです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?