見出し画像

日記 20210919


日曜仕事だったので、月曜が祝日ですごく助かります。身体を回復させるだけで終わっちゃいそうだけど……


<QuizKnock>

鶴崎名人VS漢字王 難読漢字早押しゲーム対決!【ゲーム作った】

2021/9/19 (10分29秒)

QuizKnockが、難読漢字の練習用にゲームを開発! 漢字王山本さんと対決してみる! という企画。

さすがに漢検準1級の山本さんは一歩先を行きますが、多忙極める中でゲームまで開発し山本さんに食らいつく鶴崎さんもまた凄い……興味がある方は上記リンクから遊んでみてはいかがでしょうか。


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】数学ができなくなる本の謎

2021/9/17 (17分56秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメの時間です。今回、カプリティオの面々が最も時間をかけた問題はこちら。

問「女は読書をしたせいで、数学の問題が解けなくなってしまった。一体、なぜ?」(11:15~15:30)

これは男女問わずありえるでしょう。どの程度のレベルの、どんな問題が解けなくなったのかを詰めていくのが近道かもしれませんね。


<おめシス>

【新商品】カップヌードル合体シリーズを食べ比べ選手権!!!

2021/9/17 (14分6秒)

おめシスの二人が、日清のカップヌードルスーパー合体という混ぜ合わせフレーバー企画で開発された4つのカップ麺を食べ比べ!

忌憚のない意見を披露してくれるので参考になります……やはりアレは大丈夫で、アレはちょっと……なのか。ぜひ動画をご覧ください!


<にじさんじ切り抜き>

【陰の者】オフで初めて会った二人が、案の定コミュ障を発動し合った話【にじさんじ切り抜き/リゼ・ヘルエスタ/魔使マオ】

2021/9/18 (3分43秒)

本編→ 【雑談】第一宇宙速度に達するために修行しよう【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2021/8/29)

本編→ 【20万人まで】立体になれる日まであと6日【にじさんじ/魔使マオ】(2021/9/16)

収録の現場で、突然出会ったリゼ皇女とまちゅかい。お互いに陰キャの者なので、見つめ合うと素直におしゃべりできない~♪ 状態に。そっけない挨拶になってしまって、後になってからディスコードで「うまく挨拶できなくてごめんね……」と送り合ったとか。解釈一致で助かります。これから仲良く遊んでいってほしいなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?