見出し画像

日記 20200927


無料配信期間中にダンガンロンパ3のアニメ全話完走できました。些細なツッコミ所はあっても、そういう世界観だしなあ。全体にプロットは良く練られてましたね。余裕があればどこかで感想を書きたいものですが。


<QuizKnock>

【検証】東大生なら英語のなぞなぞも一瞬で解ける説【English riddle】

2020/9/24 (8分54秒)

QuizKnockのクイズ動画。

英語のなぞなぞ、発音による語呂合わせをうまく使ってきますね。サムネに表示されてる「もっとも水が多く含むアルファベットは?」についても、答を聞けばきっと納得のはず。それにしても山上さん強いw


一瞬しか表示されないクイズ。あなたは正解できますか?

2020/9/26 (7分55秒)

QuizKnockのクイズ動画。

わずか30分の1秒しか表示されない問題文を捉えて、正解できるか? ほぼ人間の視覚閾値ぎりぎりで、これより短いと表示されたことにも気づけなくなるぐらいの短さです。文章が長いと全部を捉えることも難しい。キーポイントを視野でうまく認識できるかどうかの戦いに……


<PIEN>

【 PIEN-ぴえん-】なんか余裕だと思ってたら普通に怖そうだった。。。【椎名唯華/にじさんじ】

2020/9/25 ライブ配信(28分51秒)

にじさんじライバー、椎名唯華の実況プレイ動画。

ホラゲ最初の部屋から出ないぐらい度を越した怖がりで知られるしぃしぃ、ぴえん実況プレイに周回遅れで参戦です。最初の雰囲気は確かにガチホラーでビビっても仕方ない。悲鳴がめちゃめちゃうるさいw ぴえんが出てきてからは怖さが緩和されたのと、あとはプレイ自体の短さのため、なんとかクリア! おめでとう! これで他のホラゲも行けますよねw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?