見出し画像

日記 20201017


とりあえず多少はPCの挙動が軽くなったようです。安心できないので、新しく購入を考えていますが……


<最俺ハウスからの脱出>

完全オリジナル ホラー脱出ゲーム『 最俺ハウスからの脱出 』

2020/10/17 (35分34秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

お化け屋敷やホラーを専門に手掛ける「株式会社 闇」さんが、キヨさん専用のホラーゲームを作ってくださいました!(拍手

最終兵器俺達、略して最俺(キヨ、こーすけ、ヒラ、フジの4人組)が拠点としている通称最俺ハウスが舞台。ゲーム内のキヨさんがホラーゲーム「マヤマガサマ」を実況するところを、現実のキヨさんがさらに実況しているという、なにこの二重構造は。

実際との違いをツッコミながら進めていく律儀なキヨさん。ゲーム自体は普通に怖いんですよね……キヨさん笑ってますけどw 最後の演出はある程度予想してはいましたが、素晴らしいクオリティ。ありがとうございます!


<Fall Guys>

【フラグ】覚えなくても集まってる所いけばよくね?【FALL GUYS】

2020/10/17 (28分53秒)

前回fall guysのシーズン2にしてかなり出遅れた初プレイとなりました。拙いプレイながらもなんとか3回戦まで行くことに成功しました。今回は優勝とはいいません。決勝に行きましょう。堅実な心が勝利に繋がるのです!ふぉーるがーi((

というわけで、レトルトさんの実況プレイ動画。

学校帰りのキッズで溢れる時間帯を狙って夕方にプレイしているとw 前回みたいに見慣れた脱落は無くなって上達してきてますね……予定通り、決勝進出までは漕ぎつけられるように。でも、パーフェクトマッチでは自力で絵を覚えてくださいねw


<Detroit: Become Human>

飲んだくれ警部補とプラスチック野郎。『Detroit: Become Human』#3

2020/10/15 (33分1秒)

ヒラさんの実況プレイ動画。

コナーとハンク警部補の出会いから、最初の調査へ。ちょっとミスっちゃうへっぽコナー君かわいい。そして、カーラがアリスを連れて逃げるまで。やはり規定のストレスが一定値を超えると自律モードに切り替え可になるんじゃないかな。その結果、人間の命令を受け付けなくなるのを変異体と呼んでいると思うんですよ。最初から織り込み済みなんでしょうね。

ヒラさんは「HEAVY RAIN」(QuanticDreamの前作)もプレイ済みなので操作慣れしてると。銃を持ち出してトッドを殺してしまう可能性を考えて、あえて取りに行かなかったのか……冴えてますねぇ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?