見出し画像

日記 20200807


<堀川くんクイズ>

クイズ 堀川くん

2020/8/7 (26分52秒)

レトルトさんの堀川くんクイズ収録動画。

サザエさんに出てくる堀川くん(ワカメの友達)のエピソードについて、キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんに答えさせています。堀川くんの代表的なエピソードとして紹介されたのが、

養鶏場で預かったひよこに「わかめ」という名前を付け、ワカメが嫌がると「ひよこのわかめが卵を産んだら真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と言った
弟について詳しい作文を書いて先生に褒められた堀川くん。「あれ、堀川くん一人っ子のはずなのに……」とワカメが追ったら、よその家の壁にあるシミをヘイキチと名付けてキャッチボールしていた

……こえーわ!

他にもアレな話がたくさんあって、ちゃんと答えられるとサイコパスポイントがもらえる仕組みw さて、もっとも堀川くんの思考をトレースできたのは誰でしょうか?


<夜に駆ける>

【犬山たまき】【しぐれうい】夜に駆ける/YOASOBI covered by 犬山たまき&しぐれうい【ういたま】

2020/7/29 (4分32秒)

本編→ 【オフコラボ】罰ゲームだよ!全員集合!うい×たまデュエットカラオケ♪【しぐれうい/犬山たまき】#ういたま

犬山たまき・しぐれういが、YOAOSBIの「夜に駆ける」を歌った部分の切り抜き。歌い方のコツをつかんでるたまきちゃん上手い。うい先生は上手いとは言い難いけど、かわいいのでおっけーです(ぉ

本家はYouTubeで4900万再生いってますね。

YOASOBIが、ボカロPのAyaseさん・シンガーソングライターのikura(幾田りら)さんによる2人ユニットなのは知られた通り。良い曲ばかりだし、他のも歌ってほしいなあ……


<男性ライバー褒めてみた>

【罰ゲーム】誰も炎上させないように頑張ります。【星川サラ/にじさんじ】

2020/8/7 ライブ配信(42分)

誕生日なのに罰ゲーム配信やらされる星川サラちゃんw

ルーレットで引いたにじさんじの男性ライバーを10人褒める罰ゲーム企画。炎上気質の星川に完走できるのか? 始める前にテンプレデッキを適当にググって仕込み、ゴマすりの準備に余念がないサラちゃんw

しかしルーレットは容赦なく焦げくさいチョイスを突き付けてくるのだった……最初にグウェル・オス・ガール引いてくるし。だが、これで地獄は終わりではなかった……最後までめちゃめちゃ爆笑してましたw いや、仕込みかと思うほど完璧な引き。ルーレットありがとうw

(追記)

切り抜きあったので貼っておきます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?