見出し画像

日記 20220807


日曜だというのに仕事で呼ばれてしまった……リコリコ考察記事は書いたけど、vocanoteが書けず。今日こそちゃんと書くぞ!



<ボカロ曲紹介>

新時代を歩くなら/森羅feat.初音ミク

2022/8/6 森羅さん

沢山の希望を叫べるほど
心は器用じゃないけれど
間違えた歩幅も飛び越えて
新時代を歩くなら君の横がいい

優しく愛しい、祈りのボカロック。エモさが止まらない。コンピアルバム「MAGICAL MIRAI SONG CONTEST CHAMPIONS」収録曲。

森羅さんは、2017年から投稿を続けているミクマスター。マジカルミライ2019で流れた「ある計画は今も密かに」で知られるボカロP。もっと聴かれてほしいなあ……

(参考)

ある計画は今も密かに/森羅feat.初音ミク

2019/6/9 森羅さん

今度は君の番だよ
塞ぎ込む理由はいらない
かき集めた想いを五線に乗せて
心が鳴る方へ



<2022年夏アニメ>

リコリス・リコイル

第6話「Opposites attract」

2022/8/13まで無料視聴可 (25分)

前回いろいろ衝撃の事実が判明しましたが、単独任務のリコリスが狙われる事件もありました。謎の敵対勢力から自衛すべく、千束(ちさと)とたきなが同居し始めます。一方、真島たちはDAの本拠地を割り出せず。痺れを切らした真島はロボ太に最後通告し、焦ったロボ太はトップリコリスの千束を襲撃することを提案して……?

初めて千束がピンチになる回でしたね。それをたきなたち、喫茶リコリコメンバーが一丸となって助けに行く……王道ながら燃える展開でした! バランス厨の真島さんと因縁できちまったなあ。次話が待ち遠しい!


<もちまる日記>

夜中に出かける準備をすると必死に引き止めてくる猫がかわいすぎました…

2022/8/7 (4分)

夜中に外出する用事が出来てしまった下僕さん。なでなでしてもらいに来たもち様、それを察したのか、いかないでと甘えはじめます。しまいに、下僕さんのリュックに乗って動こうとしなかったり。可愛すぎですか(*´▽`*)

後ろ髪引かれながら15分も巻いてダッシュ帰宅した下僕さん、お出迎えが無いことを訝しみながら戻ると……もち様、爆睡で寝ぼけてましたw まあ、寂しくは無かったようで良かった、かな。


<ぼくなつ2リメイク>

ボクくん溺れ死ぬ #4|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/7 (50分12秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク版実況プレイ動画。

さっそくゲーム内8/4、実撮り8/6と日付がズレてきました。取り戻さなければ、夏をよ。イベント盛りだくさんで嬉しい悲鳴があがってるレトさん。虫を取りまくったりする暇がなかなかないw 海中を潜水しててもイベントあるし、ボクくん退屈する暇ないなあ。沈没船の宝の鍵を手に入れたり、溺れかけて助けられたりと。ホント色々あるねえ……


<絵合わせクイズ>

64 択 ク イ ズ

2022/8/6 (15分30秒)

カプリティオATさんが出題する、64択クイズ!

問題の答をパネルで答えるのですが、ABCDのイラストをうまく組み合わせて回答してね! ABCDから1~4個選んで順番に組み合わせる回答の可能性は、全部で64個もあります! 勘ではまずあたらない!

引っ掛けや、ボケ誤答用の選択肢も混ぜられてたり、見た目より奥が深い。見てるだけの私たちでも参加できるし、良いクイズ形式だなあ。さっぱりわからんのが多いけどもw


<E&W 東北に堕ちる翠玉>

KPがMAD作者なクトゥルフ神話TRPG E&W 東北に堕ちる翠玉 その10

2022/8/5 (6分51秒)

MADな食卓の新シリーズ「E&W 東北に堕ちる翠玉」最新話。

要救助者を抱えつつ、緑色のショゴスから逃げる探索者たち。ずん子のずんだアローの腕前ならあれは余裕だろうなあw 廃屋でショゴスを迎え撃つ探索者たちは、さまざまな手段を考えますが……!

その手は考えてなかったw それなら「料理」技能で攻撃できるw さすがE&W(イート・アンド・ウォーカーズ)の系譜に連なるシナリオだぜ……!


<フレンと星川>

オフで会い仲良くなったはずのフレンと星川、でろーんの一言で早くも壊れかける【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ/星川サラ/樋口楓】

2022/8/6 (4分58秒)

本編→ 【雑談】深夜のんびり雑談【にじさんじ】(2022/8/5)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ星川サラの切り抜き。

オフコラボで、フレンと仲良くなった星川。しかし、その後のでろーん(樋口楓)とのコラボ配信で、でろーんとフレンが寝落ち通話するほどの仲良しだと発覚w でろーん先輩をフレンに譲りたくない星川がメンヘラを発動してしまう騒ぎに。フレン、まだギリでブロックされてないそうですw 仲良く3人で寝落ち通話してもろて……w


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦2【お村ですわ】

2022/8/7 ライブ配信(1時間4分40秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様。バイオハザード8実況プレイ配信の2回目です!

襲ってくるライカンを潜り抜けながら、村外れのエルザの館に逃げ込むイーサン。悲劇を乗り越え、ドミトレスク城に乗り込もうとするものの、捕まってしまいます。このお嬢様、デスゲームをアトラクション扱いとか肝が据わっているw デュークとの出会い、ドミトレスクと三人娘との対面を経て、いよいよイーサンの城攻略が始まるあたりで、ちょうど1時間。

しばらく、楽しみが増えました。次は8/9かな? お待ちしてます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?