見出し画像

日記 20210110


仕事に呼ばれない祝日は久しぶり!(フラグ


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

彼らが英傑と呼ばれる前【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#3

2021/1/6 (27分43秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

神獣の繰り手となってくれるよう依頼するため、各地に特使として旅立ったゼルダ姫。神獣の繰り手は、後に英傑と呼ばれる人々ですね。最初はゾーラ族の姫ミファーのもとへ。彼女はリンクの幼馴染み。ドレファン王は渋るものの雷獣山から魔物が襲ってきて……シド王子も行方不明と。

ミファーの攻撃には若干癖がありますが雑魚を一掃するには十分。里を守るために奮戦して回ります。攻撃・防御ともに強いケンタウロス型の魔物(ちなみにボスではなく雑魚扱い)ライネルの軍団が本陣の王に迫った時。現れたのは、象を模した水の神獣ヴァ・ルッタ

いやいや神獣めっちゃ強い。一言でいうとガンダム。豆みたいな雑魚敵相手にマップ兵器ぶち込んで蹴散らすという。1000K.O.とか表示するの笑うしかないw これを奪われたらそりゃ負けるわな……納得の強さでした。


<バイオハザード0 HDリマスター>

さっくり進めるバイオハザード0 HDリマスター:05

2021/1/9 (33分45秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。研究所というかアンブレラの養成所だったんですね。謎解きして仕掛けを突破したり、かゆうま日記を見つけたり。

地下排水口に落下しかけていたレベッカ・チェンバースを救助するビリー・コーエン。レベッカは、隊長からの無線にビリーを発見できていないと嘘の報告。ビリーは過去に何があったかを話し始めます。やっぱり23人もの大量殺人は濡れ衣でしたか……しかし上層部の闇が暴かれない限り逃げ続けるしかないなこれ。さて、先には何が待つのか……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?