見出し画像

📖 月曜夜のモスバーガーで

一人の時間を取らないとダメだ。今日も夜な夜なカフェへ。時間の使い方が上手くない。ゆっくりできるタイミングはいくらでもあるはずなのに。変な夢を見た。寝起きは最悪。朝4時過ぎに物音で起こされ、二度寝、三度寝してたら10時。いい生活だなぁ。スマホの情報をもっと減らそう。こうやって書いてればいいじゃない。本を読むか、書くか、描くか。週末にたくさん人に会って、対人ポイントが減ったかな。でもいつもよりも大丈夫な気もする。スルーりょくが付いたのか、逆に元気をもらったのか。子どものころ、広場の木がたくさんある中でそれに登りながら、こんなところで写真撮ってもらいたいなぁ…と言っていた原風景を思い出す。あの風景たまに思い出すんだよな。自然の中でぼーっとするのが本来やりたい生活なのかもしれない。海を見ながらいくらでもぼーっとできる。一方で張り合いもたぶん求めてる。仕事で忙しくすること。これが一番自分にとってはストレスを感じなくさせる気がする。鈍感になる?いいのか悪いのか。小さいことに目がいく余裕がなくなるんだろうな。たぶん自分の心のためにはその方がいい。プーさんの診断みたいなのやったときの画像が出てきた。不安障害のパーセンテージが大きくて納得。小さいことに不安になりすぎ。「根っこの部分は楽観的」みたいな自覚はあるのになんでいつも不安なんだろう。いつも低空飛行なのに、ふっと「あ、大丈夫だ」という光みたいなのが差すときがある。長続きはしないけど。なんとかなるさーという自分がどっかにいる。どっかにいてくれるんだよな。もっと出てきてもいいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?