見出し画像

飲食店の絆

CHEER UP!! RESTAURANTS!!を大阪、神戸で展開しているアプロ総研の李です。

大阪版はこちら

神戸版はこちら

おかげ様で大阪、神戸を合わせて応援者登録48名、飲食店登録44店舗になりました。ありがとうございます。(4/26日段階)

我々の仕組みでは飲食店登録が直接できず、応援者登録後に飲食店様を登録して頂く2段階の登録方式をとっています。

この方式を行った理由は沢山あります。

飲食店様の作業工数を限りなく0にしたいと思ったのが一つの理由です。

限りなく0にしたいと言うより、ITが苦手な飲食店様だとこのサービスに参加できない事を想定しました。

応援者様が変わりに登録してくれる事で、絆が広がればとても幸せです。

大阪、神戸で展開していますが、名古屋からの応援があったり嬉しい事が起きています。

我々も運営してて、とても励みになっています。

大阪、神戸で登録1000店舗を目指して頑張っていきます!


ちょっと脱線しますが、noteの感想。

2007年からMovableTypeをずっと利用してきました。結構マニアです(笑)

noteを利用してみて、使いやすいです。

記事を公開するには画像をいれる必要があります。ちょっとハードルが高いと思うのですが、画像を簡単にシェアできる仕組みがあります。今回の画像もフリー素材から利用させて頂きました。

WEB業界でコーディングが無くなる未来は本当に近づいていると実感します。





株式会社アプロ総研の代表取締役をやっています。 EC関連の事を書いていきます。