見出し画像

あたすのながらモーニングルーティン。

こんばんは、りえりです。

久々の投稿。
結構連続で書いてた時は思ったことかいていたのに
最近書かなすぎて、「なにかこうかな〜??」とか迷っているあたすです。

今回は会社で発起されたチームきっかけでに行っているモーニングルーティンを話そうかなとおもいます。

4ヶ月前に会社でとあるチームができました。
そのチームでは毎日自分が行うモーニングルーティンを行い報告するというシンプルなもの。

開始は8月20日〜
本日までに自分が行えているモーニングルーティンをご紹介
(モーニングではないものもあります)

・起きた時に外の明るい光が入るようにセッティングして真っ暗にして寝る
・起床し、そのまま朝日を見る
・歯磨きしながらスクワット
・クイックルワイパーで床掃除し、そのままヨガマットでトリガーポイント
・朝はスープか白湯を飲んで体を温める

結構ながら作業に組み込んだので大きく時間を確保することもなく継続中


変化としては革命的な変化というよりふと変化を感じる程度ですが
良い方向にいっているのは確か。
いらんむくみがへり、指先の冷えが軽減され、なんというか血が通っている感じ。

私の体に一番効いているのは確実に
トリガーポイント

画像1

最初はただの痛みです。
ただ痛いです。辛いです。声でます。

初期はかなり痛すぎて朝から「もうやだ。。」レベルで悲鳴あげてましたが
特に背中がんばっていたら、今ではオレンジのとげとげも気持ちよくなり、
下手なマッサージより効きますw
(黄色じゃ物足りなく感じるように)

カラーも可愛くておすすめです(押し売りしているわけではありません)

部屋に置きっぱなしにしておけば、思い立った時に実行もしやすいです。

筋トレや、同じ体勢などで、凝ったり、固める意識はあったのですが
これはほぐす意識が向くので是非お試しあれ

(押し売りではありません)


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いい事ありますよきっと🧡
8
日本語から覚えた在日韓国人2世。株式会社ゆめみの経営管理部。またの名を経理の李。と申します。皆からはりえり。と呼ばれております。 31歳にして昼職暦4年目。完全経験、知識ゼロスタート。もっているものは興味欲。脱キャバクラからの昼職転向は楽しく新しい視界で刺激的。