見出し画像

『運び屋』

映画の新しい発見があった。
それは「老人最強説」。
美男も美女もムキムキも宇宙人も敵わない。
老人こそ最強。イーストウッドなら尚更最強。
老人だからドラマが映える。
言葉も含蓄深いものに聴こえる。
顔のシワやゆっくりとした佇まいに目が釘付けになる。理解したくなる。親身になる。これぞ「老人力」。マジックだ。色々やらかしても許したくなる。

老人といっても、必ず若い時代があったわけで、その頃を悔いる言葉とか…たぶん刺さる人多い。頑張ってる人ほど。(笑)
もちろんイーストウッド作品だから、そこは確信犯的にアメリカ社会を風刺してるのだが。
ややもすると低予算のコメディ自主映画っぽい手触りがあるんだけど、それさえもなんか不意を突くための仕掛けかと勘ぐりたくなる。
イーストウッドはもうノーベル映画賞を作ってあげるべき。もはや人間国宝ですよ。

#運び屋 #クリントイーストウッド #映画 #映画レビュー

サポート頂いたお金は全額書籍購入費に充てさせてもらいます。