見出し画像

【加計思い出日記】受検旅行篇➊

残念ながら、加計高校在学中に加計での思い出を文字に残すことができなかったので、加計で過ごした3か月+入学前を日記としてまとめることにしました。
たくさんの幸せな思い出をみなさんに共有できたらなと思います😊


2月26日

受検旅行1日目

空港の搭乗ゲート前の椅子に、教科書のようなものを開いている女の子がいて、こんなところにライバルが?!と嬉しくなりました。

広島県内の公立高校は同じ日に入試なので、この時点では加計高校の受検生かはわからなかったのですが、私は「絶対そうだよ!!」と母に言っていました(当たりました笑笑)


広島行の飛行機に乗りました。

すごくいい天気で、上空からは富士山がきれいに見えました✨

</^o^\>フッジッサアアアン!

広島空港に着いてリムジンバスで広島バスセンターに移動しました。

そしたらなんとさっきの女の子が!!!お父さんと一緒でした。疑惑が確証に変わる瞬間を体験しました笑笑

相棒のミギースin広島バスセンター

そしてまたバスに乗り、加計バスストップで降りたのですが、さっきの親子も同じバスに乗っていたらしく。お迎えに来てくださったグリーンスパつつがの車に同乗して、3日間お世話になるグリーンスパつつがに向かいました。

/^o^\

部屋について、ぼーっとして。

母はメイク落としを買いにコンビニへ行き、私は引き続き部屋でダラダラしていました。

実はこの日、私が好きなアイドルグループのME:Iのマスコットキャラクター「ME:EYE(ミャイ)」が発表された日で。部屋でその発表動画?を観ました。


6時から7時の間に夜ご飯を食べに行きました。

食堂は受検生と思われる人ばかり。かなり居心地が悪かったです笑笑
しかもごはんがすごくボリューミーで、食べきれませんでした💦

ごはんの後はお風呂に行きました。運よく貸し切り状態で入ることができ、ドライヤーをしながら熱唱していました。

お風呂の入り口からの景色

部屋に戻ると、母が電話をしていて、誰かと思えば担任の先生でした。母がお風呂に行くので電話を置いて行ってもらい、先生とおしゃべりしました。

何を話したっけなぁ…

あまりよく覚えていませんが(ごめんなさい笑)、たぶん「緊張してる?」「さては一回も自己表現の練習してないな」とかそういったことを話たんだと思います。

話の内容はほとんど覚えていませんが、先生との会話でとにかく励まされたのは覚えています。


理科の問題集をちらっと見て、あとは寝るだけなのですが全然寝れませんでした。慣れない場所では、一瞬で寝るか永遠に寝れないかの二択なんですよね私🤔結局寝るのに何時間かかったのかはわかりませんが、翌朝の母によるとちゃんと寝てたということだったので、寝れてました😮‍💨


2日目へ続く!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?