見出し画像

【加計思い出日記】入寮入学篇①

4月6日

入寮

朝7時過ぎのフライトにも関わらず、家族みんながお見送りに来てくれました。親友も来てくれるというので、駅で待ち合わせて一緒に空港に行く予定だったのですが、待っても待っても来ず💦電話してもつながらなかったので(寝坊したのかなー)と思いながら1人で空港に向かいました。

空港で家族と合流し、お土産を買ってパンパンの激重スーツケースを預けました。ここで母・妹・弟とお別れ。父と保安検査を通りバスに乗って搭乗ゲートまで移動しました。

飛行機の中で機内モードにする前にLINEをチェックしたときに、親友からボイスメッセージが届いていました。内容は「寝坊した!マジごめん💦」というもので思わず笑ってしまいました🤭

親友には寮に着いてから電話しました。

今日のミギースと富士山
広島に着いたミギース🧸

空港についてスーツケースをピックアップし、レンタカーで加計まで行きました。

スーパーの二階
牛乳と白バラコーヒーを手に入れたミギース
あとちょっと

寮の目の前に着いたとき、ちょっと強い風が吹いて、桜吹雪を見ることができました👍👍

満開の桜🌸

ホワイトボードのメッセージに温かい気持ちになりながら、スーツケースを二階の自室へ運びました。

一階のホワイトボード
二階のホワイトボード

教科書を置かせてもらっていた隣部屋の子が先に入寮していて、教科書を部屋に移動してくれていました🙏✨

大量の荷物

荷物を少しだけ片付け、スーパーに買い物に行きました。

買い物の後は温井ダム近くの「きっちんたまがわ」でお昼ご飯を食べました。すごく美味しかったです😋

ハンバーグとダムカレー!!

お昼ご飯を食べた後は部屋に戻り、荷ほどきに勤しみました💪

大量の荷物
ぴったり!!

大体片づけ終わり、父はグリーンスパつつがへ戻りました。

夕方にオリエンテーションがあり、この日に入寮したみんなで自己紹介をしたり、先輩から洗濯機などの使い方やお風呂やご飯の時間などの説明を受けたりしました。

全部が初めてなので、トイレに行くのも緊張しました笑笑

夜ご飯は1年生の女子みんなで食べました。まだ来ていない子もいて、8人か9人ぐらいだったかな?受検の時から話している子はいたけど、まだ仲良し!って感じではなかったので、みんなで固まっていろんな子のいろんなことを知れたのはありがたかったです✨

寝る前に点呼があり、そこでも自己紹介をしました。

緊張で目がさえて、寝ようとしても全然寝れませんでした笑笑

翌日は父と温井ダムへ行き、午後の便で父は東京に帰る予定です。入学式の前日に、今度は母が入学式のために加計に来ます笑笑

おやすみなさい😴😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?