【加計思い出日記】登校日篇②

3月22日

入学予定者登校日当日

おはようございます☀️

ホテルから広島バスセンターに向かい、そこから加計へ出発します。

広島バスセンターで友達と会いました!!バスに並んでるときに、もう一人、友達と集合しました!!

1時間バスに乗り、加計に着きました🚌

高校に着き、多目的教室で説明会が始まりました。
最初に寮の説明や一日の過ごし方の説明が、舎監さんと二年生の先輩方からありました。弟はもう既に飽きていました😅

そして寮の部屋のくじを引き、部屋が決まりました👏!隣の部屋が、受検番号が1個後で受検の時空港から一緒の子だったので、安心しました。

多目的教室での説明を終え、次に体育館に教科書を取りに行きました。教科書を入れる袋を忘れてしまい、多目的教室まで運んでスーツケースに入れました💦

次は制服の採寸です!制服と体育着、上履きと体育館履きのサイズを測り、その場で注文しました。スカートの丈を測るのがすごく厳しくて、3人ぐらいの先生に見られながら膝が隠れるように測っていました。

どのタイミングか忘れてしまいましたが、学校から徒歩10分ほどの場所にある鯛焼き屋よしおにお昼ご飯を食べに行きました。たこ焼きと鯛焼きと、弟はアイスを食べていたような笑

そして先輩方案内の下、寮へ向かいました。

加計高校の寮「黎明館」は、高校から鯛焼き屋と反対の方向に10分ほど歩いた場所にあります。

寮に着き、説明会中のくじで決まった部屋に行きました。私の部屋はまだ空いていなかったので、隣の子の部屋に教科書を置かせてもらいました。

なんかデコられてる
置かせてもらった大量の教科書

教科書を置かせてもらった後は、ベッドが違う部屋を見に行ったり、違う棟の友達の部屋を見に行ったりしました。

そのあとは、先輩が寮に寄付してくれた自転車や棚を賭けたじゃんけん大会がありました。

で、解散!!

私たちは、タクシーに加計バスストップまで連れて行ってもらいました。

寮から見える何か

高速バスで広島バスセンターまで行き、みんなとお別れをして今日泊まるホテルへ向かいました。

ホテルにチェックインし荷物を置いて、夜ご飯を食べに商店街に行きました。

友達が行ったと言っていたジャンプショップ

夜ご飯を食べ、弟が集めている漫画を買いに広島に来てまでブックオフに行き、商店街を探検してホテルへ戻りました。

寝る前には父と妹とテレビ電話をしました。

そして初めてのインスタを開設しました👏👏
ここからフォローできます🙇

明日は広島登校日篇最終回です。

呉へ観光に行きました!お楽しみに👋👋👋