見出し画像

【冷え対策】始めてから10年前よりずっと元気

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、10年前に「ファン鍼灸院」に始めて治療に来られた方です。
その方が、冷えに注意するようになって、10年前よりずっとお元
気になっておられることを是非
お伝えしたいです。
【依子さん   47歳   会社員】

久しぶりに依子さんが来院されました。

1.10年前の依子さんの体の状態

依子さんが、初めて「ファン鍼灸院」に来院されたのは10年前です。
その時訴えられた症状は。
・首が痛くて回せない
・肩こりがひどい
・腰も痛い、よくぎっくり腰になる
・足がむくんで、だるい
・手足が冷えている
・眠りが浅くて、疲れがとれない
・体温が低い  35度8分
・夏でも汗が出ない
などなどでした。

触診すると体全体がとても冷えていました。

2.冷えに注意するようになったら元気になった

ばぁば:こんにちは。今日はどうされましたか?

依子さん:家の中を大掃除して、動きすぎて腰が痛いです。

風邪を引いて良くなったんですが、少し咳が続いてます。

ばぁば:分かりました。治療していきますね。

依子さん!
顔色を見ても、話し声を聞いても、初めてうちに治療に来られた時よりずっ元気になってはりますねえ。

こうして触診してみると、10年前と全然違いますねえ。

あの時は体全体が冷たかったのに体が温かくなってますねえ。

あれだけ冷たかったお腹も温かいですねえ。

カサカサしてた肌も艶があって、キレイになってますね。

初めて来てくれはった10年前よりずっとお元気になってますねえ。

依子さん:ええ、そうなんですよ。
あの当時は、体が冷えているという認識が全くなかったですから。

こちらで冷えが悪さをするというお話をお聞きして、それからは、冷えには注意するようにしているんです。

教えて頂いた半身浴や足浴もするようにしています。

そうしたら、確かに以前より体調が随分よくなってきました。

体温も36度3分ぐらいになりました。

今回は、少し無理をして風邪を引いちゃったけど。
足湯して、温かくして寝ていたら良くなりました。

ばぁば:そうなんですよねえ。

【冷えは万病の元】って言われますでしょ。

普段の生活の中で、ちょっとしたことを注意するだけで体って随分変わるものです。

冷えていたら温める。

縮んで固まっていたらストレッチして伸ばす。

たったこれだけでも、血行が良くなって体は温かくなりますよね。

血の巡りが良くなって、細胞に栄養が送られて、老廃物が取り除かれたら体が蘇りますでしょ。

依子さんが10年前よりずっとお元気になってはって、すごく嬉しいです。

ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸   #整体 #治療 #女性鍼灸師 #冷え #首 #肩こり #腰痛 #ぎっくり腰 #足 #むくみ #だるい #手足 #風邪 #肌 #足湯 #半身浴 #ストレッチ #細胞 #栄養素 #老廃物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?