分身ロボットバーのコピー

【6月20日開催!】分身ロボットバーwith京橋URA管理人よすださん@イベントバーエデン梅田

分身ロボット OriHimeがバーデンダーを務める分身ロボットバーが大阪梅田に一夜限りでオープン!

様々な事情で外出する事が難しい方や海外、他都道府県にいてる方が分身ロボットOriHimeを操作して皆さまをもてなします!

【日程・場所】

日程:2019年6月20日
時間:18時開店〜24時閉店
場所:イベントバーエデン梅田(大阪市北区曾根崎1丁目7−13 レイソル曽根崎401)
※バーですので入店退店のタイミングはご自由にどうぞ

【当日のメニュー】

・チャージ:500円
・アルコール:700円
・ソフトドリンク:500円
・フード:300円〜
※フードは事前にリクエスト頂けたら用意できるかもです!
※飲食物の持込は禁止です。店内にてお買い求めください

【バーデンダー紹介】

分身ロボット OriHime(オリヒメ)
OriHime(オリヒメ)は、生活や仕事の環境、入院や身体障害などによる「移動の制約」を克服し、「その場にいる」ようなコミュニケーションを実現する事ができる分身ロボットです。
Webサイト
※今回は時間毎にOriHimeバーデンダー(操作する人)が入れ替わります
京橋URA管理人・連続寝業家 よすだ
あげたりもらったりで暮らしています。投げ銭で誰でも使えるオルタナスペース 京橋URA 管理人。元バーデンダーで今秋から一児の父。
Twitter
Ledesone代表兼プランナー Ten
1998年の大阪生まれ、1歳〜4歳半を中国で過ごす。小学3年生の時に自殺未遂を起こし、母親から字を書くことに困難を持つ障害“ディスレクシア”があることを告げられる。高校2年までは医療機器開発職を目指していたが、視覚障害のヘルパーの資格である同行援護従事者の資格取得をきっかけに障害福祉の世界に興味をもつようになり高校3年生から放課後等デイサービスの指導員や知的障害・全身性障害のガイドヘルパー、訪問ヘルパーとして働く。その後様々な経験を通した後2018年3月に個人事業主としてLedesoneを創業。現在は医療系の大学に通いながらLedesone代表として当事者視点でのプロジェクトの企画運営など多岐にわたって活動を行なっている。
Twitter

【OriHimeバーデンダー】

coming soon....
20:00~23:00:Yuiさん
車いすでセブ島留学中!英語習得中‼️「人生の目的は目的を持った人生を送ることである」座右の銘です。18歳で神経難病になり医療ケア&車椅子生活。夢は『いつまでも世界を旅すること 』その国、その土地の異文化に触れ、理解すること、お互いの違いを超えた行きたい。 好きなことは料理と食べること

※OriHimeバーデンダーやってみたい方いましたらご連絡ください
内容:分身ロボットOriHimeを操作してお客さんと会話したり、しなかったりする(操作方法はちゃんと教えます)

【注意事項】

・今回のイベントはOriHimeを開発する株式会社オリィ研究所及び同社が企画する「分身ロボットカフェ」等とは一切関係ありません。
・「分身ロボットカフェ」で活動していた等身大分身ロボット「OriHime-D」は来ません。「OriHime」一台だけが来ます。
・吉藤オリィさんは来ません。

【問い合せ】

分身ロボットバーに関するご質問は下記までお気軽にお問合せください!
メール:info@ledesone.com
Ledesone公式SNSアカウント:TwitterFacebookLINE

【主催・企画】

Ledesone(レデソン)
「可能性をクリエイトする」と「あらゆる社会の”障害”と戦う当事者の伴走者になる」をスローガンに当事者の"視点"と"声"であらゆる社会課題解決を目指し様々なプロジェクトを展開しています。


サポートしていただいたお金はLedesoneが実施する様々なプロジェクトの企画・運営費用として活用させて頂きます!