マガジンのカバー画像

イベント

22
Ledesoneが開催するイベントについておしらせします
運営しているクリエイター

#イベント

【5月イベント・出展情報】5月も出展を中心にさまざまなイベントを開催します!

【5月イベント・出展情報】5月も出展を中心にさまざまなイベントを開催します!

Ledesoneでは「社会がほんの少し変わるきっかけを」をテーマに様々なイベントを企画・開催しています。

終了【5/4・5】ハッタツソン作品出展@趣味TECH祭(京都)4月6日〜8日にかけて行われた「発達障害ならではの生きづらさや課題感にテクノロジーでアプローチする」をテーマに行われたハッカソンイベント「ハッタツソン 2019」の全作品を大人気メイカーイベント趣味TECH祭(旧裏メイカー祭)にて

もっとみる
ハッタツソン2019を開催します!

ハッタツソン2019を開催します!

ハッタツソンとは発達障害には様々な種類がありその種類の特性によって様々な課題があります。本イベントではそんな発達障害の特性が持つ課題をテクノロジーでどう解決できるか?を発達障害当事者・エンジニア・デザイナー・プランナーでチームを組み実際にwebサービスやアプリケーションなどといったプロダクトを開発していくハッカソン形式で行うイベントです。
※ハッカソンとはテーマにそって短期間でプログラムの開発やサ

もっとみる

第1回目の #ハッタツソン 当事者talkを開催しました!

先日1月27日にLedesoneの2019年1発目のイベントでハッタツソンプロジェクトの1回目のイベントでもある「ハッタツソン当事者talk」を開催しました。

※ハッタツソン2019とハッタツソン当事者talkをまとめてハッタツソンプロジェクトと言っています。

参加者の1人のやましの さんにグラフィックレコーディングを書いて頂きました!
めちゃくちゃわかりやすいです!
【追記:2019.1

もっとみる
10月末〜11月初旬のイベント

10月末〜11月初旬のイベント

Ledesoneでは毎月様々なイベントを開催しています。10月末〜11月初旬にかけても様々なイベントを開催します。★第1回当事者talk「人はひとりでは生きられない」10月27日 18:30〜21:00
大阪市難波市民学習センター 第4会議室

20万人に一人の難病「ランゲルハンス細胞組織球症」の当事者である福岡 渉さんにお越しいただき話していただくトークイベントです。
詳細&参加申し込みはこちら

もっとみる
Ledesoneこれまでのイベント

Ledesoneこれまでのイベント

Ledesoneはこれまで様々なイベントを行なってきました。
これまでのイベントを紹介します。

①3Dプリンター&電子工作体験会

学生団体Assistanceさんと共同開催で子どもむけのワークショップを開催しました。
参加していた子どもたちは、はじめてみる3Dプリンターに興味心身でスタッフと一緒に様々なものを製作して楽しんだり、電子工作について学びました。

②3Dプリンターを使ったものつくり

もっとみる
【イベント開催】ソーシャルエンジニア飲み会🍻8月23日

【イベント開催】ソーシャルエンジニア飲み会🍻8月23日

ソーシャルエンジニア飲み会vol.1・医療・福祉機器の開発してる・障害を持つ人の為のアプリとか作ってる・医療福祉系のサービス開発してる・ソーシャルテックなものつくりをしている・そういうのにめちゃくちゃ興味あるし作りたい・ただお酒が飲みたいっていう人達あつまれ〜飲み会しよう🍻【日程】8月23日19時〜22時【場所】大阪市内(参加者に個別連絡します)

【参加費】3500円【主催】Ledesone(

もっとみる