見出し画像

缶の飲み物の現在

車を運転するようになってから、気づいたことがある。
缶に入った飲み物が少なくなったことだ。

車だと、飲み物は片手ですぐに飲めるものが良くなる。ペットボトルだと、蓋を開けなくてはならないので、面倒だからだ。
そういう観点で、コンビニで飲み物を買おうとすると、選択肢になるのはコンビニコーヒーであった。これなら、蓋もついている。
とはいえコンビニコーヒーだけでは飽きるので、違う飲み物も飲みたくなる。頭に浮かんだのは、色々な種類がある缶に入った飲み物である。

しかし、缶の飲み物は意外と種類が少ない。コンビニをはじめ、自販機にもペットボトルが多い。
よく売られている缶に入った飲み物といえば、缶コーヒーとエナジードリンクである。
何時ごろか、缶に入った飲み物が少なくなったのだろう。

そういえば、飲料メーカーによっては、時折自販機に缶飲料を見かける。
私が飲みたいと思っていた、あの赤い自販機のメーカーは缶飲料が少ないので、メーカーによって違いがあるのだろう。
いずれにしても、ペットボトルだけでなく、缶飲料のバリエーションも増やして欲しいものである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?