見出し画像

クラウドファンディングを終えて思うこと。

Bonjour!

6月末から始まった、マクアケプロジェクト。

8月15日をもって、静かに終了致しました。

リリースした時は、無知が故に大それたことをしてしまった!アワワな感じで。

もう8月までどうなるのか!?苦しみのプレッシャー長期戦でした。苦笑

結果、殆ど教室会員サポーター様のお陰で無事に118%目標達成にて終えることが出来ました!

皆様、本当にありがとうございました^^。

画像1

尚、活動レポはマクアケプロジェクトにて綴っております。

先日、全てのリターン商品配送が完了致しました。

一番遠くは東京まで!翌日配送できるなんて、運送会社様には頭が下がる思いです。

残すところ、アフターフォローと対面レッスン・プライベートレッスンになりました。


つくれぽのお便りや、嬉しいお声も沢山頂きました^^

小さなお菓子教室が大手企業様が司るプロジェクトにチャレンジする無謀な挑戦を

勇気を出して行ったことに、良い経験をさせて頂けたと心から思えました。

画像2

経験こそ人を成長させる素晴らしい機会ですね。

プロジェクトを通して皆様のご意見や感想からも多くの気付きを得られました。

何より、この感染症拡大で大変な状況でも

おうち時間で安全に、計量等の手間を最小限で、必要な分だけの材料確保で家庭のフードロスも削減しながら、

皆さまにお菓子作りを楽しんで頂けた事が何より嬉しかったです!

画像3

先日、京都市にも緊急事態宣言が再び発令されました。

今回の経験を活かして、より良い『材料キット付きオンラインレッスン』を

今後も皆さまに御提供していければと思います。

仕事とは正に『愛』ですね。

これからも生徒様の喜びを糧に励んで参ります。

Merci beaucoup !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?