希望ほそこの宇宙で強靭なものはない 【新聞560号】 如月満月

■【新聞560号】 如月満月 太陽魚座 月乙女

希望ほどこの宇宙で強靭なものはない。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 560号

3月10日(火)  02時47分

*   あなたのサポートでたましい革命新聞!
  2020年も続いていきます。
   https://note.com/lecielvalis707

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


マスターからのメッセージ

未来のための準備をしなさい。
この閉ざされた時を、ひらかれた世界の想像のために
有意義に役立てなさい。

いまだからこそ、あなたの心の深いところにある願いを思い出し、
憂鬱や絶望の泥の海の底から救い出しなさい。

心が塞ぐときは歌いなさい。
口笛を吹きなさい。

カラフルな絵の具を引き出しの中から取り出し、
あなたの真っ白な人生のキャンパスに
一本の線をひきなさい。

その線からあなたのあるべき姿のスケッチが始まる。

身近な小さな生き物を可愛がり、
あなたが家族だと感じる人達と
小さな宴をひらきなさい。

希望ほど、この宇宙で強靭なものはない。
それはつねに、光さす方を指し示す。

                M

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
       月相図を読む! 

画像1

3月10日(火)  02時47分

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

               白い磁気の魔法使いの年
        太陽の月 4日: 脈動させる 実感する、意志

                    KIN241  赤い共振の竜
                    WS 青い鷲

 
※  青い鷲は社会的な視点をもっています。物事を俯瞰的に見下ろし、全体のバランスを取ることを意図して行動します。13日間のテーマは、コロナウイルスの防疫体制がもたらす社会全体への影響を見定めるということでしょう。赤い竜は20の紋章の中で最初のもので、「生まれる、育てる、あるがまま」がテーマ。この危機のときに強い生命力を呼び起こして、抵抗力を高めてくれる紋章です。それを共振させる。つまり、励まし合いがテーマですね。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

占い的な情報は マヤ暦 と検索するとたくさんでてきます。

*******************************************

  太陽のサビアンシンボル 魚座19-20度


魚座G4:霊性を芸術の形で伝達し、大衆の生活に根付かせる

349 : 自分の弟子に教示するマスター
(密教:少数の弟子に限って、秘儀を伝授する。ワークショップ)

350 : 晩餐のために準備されたテーブル。
(最後の晩餐:霊的な英知が食事などの生活の場を通じて伝達される)

* シンボルからみて、教育と衣食住がテーマになっているとも読めますね。太陽は海王星とも合であり、こんなときに希望をわすれないことが大切です。今、地球温暖化から様々な災害、山火事などいろいろなことが起こっています。まさにパンドラの箱を開けてしまった状態ですが、それでも心のおくにはかならず、「希望」があるのです。


■ 今週の予想: 厳しさの中に希望の種がある。宇宙は常に調和を目指す。

東京の緯度経度で、アセンダントに火星があり、1ハウスの土星0冥王星にむかって接近していくプロセス。春分には冥王星と合、つづいて、土星と合になっていきます。

土星0冥王星を昨年からボスキャラとなづけていますが、いわば洞窟の中のドラゴンが日を吹くのが火星が土星0冥王星に重なる状態です。

1ハウスに惑星が集中するときには国民の身の上に影響がおこるなにかが起こってきます。そして、ICに天王星もあり、これは全く安心できない。

かとおもいきや、木星が月とトラインで満月を調停。ICには天王星とともに金星もあるのではけっこう希望です。

リリスとカイロンの合にたいするノードのスクエア=集団的な病。ですが、常に宇宙は希望の種も用意してくれています。

ICの天王星は、地域とか家庭の中で工夫しながらこの状況を乗り越えていることを表しているように思います。

心配されている買い占めですが、2ハウスの水瓶座の水星とノードの調和は、理性的な情報が行き渡ってきて、一時のパニックは収まるだろうと見ています。

火星が土星と合になる4月1日。土星とともに水瓶座に入るのも希望があります。
国際的かつ科学的な取り組みで疫病を抑え込むアクションが起こってくると考えられるからです。

しかし、その前に3月23日に冥王星と合になり何が起こるのか心配ではあります。


● 個人の生活 自分で目標設定して、それに集中して取り組む。

フルコミットでやるべきことを決めてとりくむ一週間です。

自営業の人は収入に不安があるでしょうが、こういうときだからこそ、緊急ではないが大切なことに集中して見るといいでしょう。

仕事や人の営みには4つの種類があります。

占い師の僕であれば

緊急だが重要ではないこと。 例)宅配便の呼び出しに答えること。 
緊急でかつ重要なこと。   例)クライアントからの電話にでること。
緊急ではないが重要なこと。 例)アスペクト辞典を書き上げること。
緊急ではないし、重要でもないこと。 例)SNSのフィードをみること。

しばしば、長期的にあなたの業績になることが、緊急ではないが重要なことに入るわけです。

2ハウスの水星、海王星、太陽は、物事を形にすること、特に水星ですから、執筆などに力をふりそそげます。また、水星がノードと調和しているところ、8ハウスの乙女座の月とのオポを考えると共同研究作業なども良いかと思います。

今、僕はZOOMをつかったゼミ活動に力をいれていますが、ゲストをまねいて、お互いの研究内容を発表するなど、自分ひとりでやっていては閉塞してしまう世界を押し広げてくれて、大発見があります。

それはさておき、こういうときだからこそ、ニュースをみて不安になるような、重要でないことには目をつぶって、あなたの内なる目標にフォーカスするときです。

それに友達とシェアして、異論反論ドーンとうけとめて、自分の立ち位置を明確にする。

明日世界が滅びるとしたら、あなたは何をしますか?

まったく変わったことはせずに、昨日とおなじようにくらす。
そうあなたが選択するなら、それが人生の成功なのではないかと思うのです。

それが自分軸を持っている人間のライフスタイルです。


次のZOOMゼミは

占星術業界ナンバー1の碩学 芳垣宗久くんがゲストで
世相をよむ大人の占星術、マンディーンについて、紹介してくれます。

春分マンデン祭り「マクロ占星術の夜明け」
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12575926213.html

参加は当日飛び込みで、ZOOMにアクセスしても大丈夫です。
支払いは後でもOKです。。

*    *

こころが不安になったら、マントラを唱えるのが一番ですね。

お部屋の中で気分が塞いだら、光明真言をとなえてみてください。

パワフルな太鼓とともに  真言宗豊山派 東谷寺
https://www.youtube.com/watch?v=o7pjqMdHvS8

ニューエイジ的にも

渡辺衣泉深 「光明真言」
https://www.youtube.com/watch?v=e_HMOGQpjM0&list=RDe_HMOGQpjM0&start_radio=1&t=27

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。


ペイパル・ミー

https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

執筆に大量のカフェのコーヒー代がかかっております。(笑い)
あなたからルシエルにコーヒーをいっぱい。

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。