見出し画像

このままでいいのかな?と思ったときに

「周りはみんなすごい…それに比べて私は…」
「今の仕事続けていいのか?」
「惰性のような毎日 このままでいいのかな?」

そんな風に考えるときありますよね
たいてい そんな時は 何もないんです

自分で わざわざ創り出さなくていいんですよ
誰とも比べなくていいし 今 楽しいなら それで充分
似たような毎日はあるけど 自分らしく心地よく生きて行ければいい

難しく考えず シンプルに
深刻にならず 真剣におもしろく ね

何かを成し遂げたらエライのか?
地位や名誉や肩書、お金があれば幸せかというと その立場と引き換えにしたものだってあるだろうし 例えば 時間と引き換えちゃったとか
どっちが 幸せかは その人次第ですが 
努力する事も素晴らしい もっともっとって向上心があるのだって素晴らしい 学ぶ姿だって すごい

人から尊敬や憧れられなくても 
自分で自分ってイケとる!それでいいのでは?
世の中の不特定の人に凄いと言われるより 大切な人たちと愉しいを共有するとかね

大きな会社の社長になれば? 高い車や時計を見せびらかす?
楽して稼げてますアピールや理想だけ語る理念とか
それで 幸せな人は そうしていたらいいんですよ
否定もしないし 肯定もしない 
その人が それで楽しくて幸せなら それでいいと思います

仕事柄 女性起業家の支援をしてますが 専業主婦だって 立派!
もちろん 自分の夢を好きを叶える仕事にまい進するのも素晴らしい

周りにどう思われてもい~じゃないですか!
今の そのままの自分で 十分素敵なんですよ
ど~んっと 受け入れてみると ラクチンです

人前に出て シャッキーンとしてる自分、家でごろごろゆるっとしてる自分
全然 出来ない自分、要領よく効率よくできない自分も
ぜ~んぶ ひっくるめて 自分をぎゅっとしてあげて

疲れてるときは 鞭を打たず 頑張らなくていいんですよ
甘いものでも食べて ゆっくりお風呂つかって ぐっすり眠る

自分をうんと甘やかして
やるときは ちゃんとやるんです 自分を信じて
大丈夫♪と私は 思います
ちゃんと受けてれ 支えてくれる 応援してくれる周りの存在が
味方がいるから 大丈夫

このままでいいのかな?と思ったときに

今を楽しく生きて 自分らしく生きていけたら それだけで十分❤


元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛