見出し画像

軽い付き合いと深い付き合い

noteを書き綴っているのも 自分の今の気持ちの記録
こんな事があって こんな風に感じたんだなぁって 
人間忘れちゃうじゃないですか 笑っ

毎日、日々 ホントに色んな事が起きます。
そんな時 自分が心地いいか?の基準で選ぶようにしてます。

「軽いつきあいがいい」と言われて(前後の背景は はしおってますが)
あまりに違いすぎて理解に苦しむ→どう 受け止めていいか困った
→理解しようとしなくていい→流せ という事に落ち着けました。

相手がある事は 相手の気持ちを変えるより自分を変える事はできる
だけど 自分の気持ちは変えられない だとしたら もう流すしかないな
相手と私は 違うんだから 
どうやっても ダメ? 分かり合えない関係ってある
家族だとしても 自分じゃないんだもん
この辺 分かってないと クローンじゃないんで 
色んな関係があると思うんですけど 主従関係を結んだ ご主人様と奴隷だとしたら? 二人にしか分からない関係があると思うんですけど
お互いが 理解を深めていたら それでいいだけなんですけど
自分の事を100%理解してなくても その全てを丸ごと受け入れてくれる存在というのは 心強いものです。
ダメなところもいいところも 全部
否定もジャッジもされない
有難い事です。そんな人が 数人いてくれるのは それだけで無敵です
逆に 私も その人たちが どうなっても きっと変わらない
そんな 信頼を寄せてます。
普段は 言わないし見せない 心の本音も 全部吐き出しても受け止めてくれるって 分かってるから 出せるわけです。

どちらかというと 軽い付き合いより 深い付き合いの方が
助けてくれる、力になってくれる人と確実に長く繋がってます。

私のために頭をさげてくれてるのをみて ぐっとくる
むかいだナツコを宜しくって
「娘のような子なので」「妹のように大事だから」
って こんなことを言ってもらえているのをみると 軽い付き合いでは決して得られない 信頼関係が気付けているなと思うわけです。

人脈を広げたいとも考えてない
軽い付き合いがと言われてもよくわからない
深く分かり合える人が周りにいてくれたら その他はなくても困らない
軽い付き合いがいいといった相手は 悪者になりたくないのかな
もう そこは いくら考えても分からないし 流す
何度も何度も 話しても 着地点がなかったという背景

もう しょうがないんだねとしか それ以上は どうすることもできないねと
私は 誰にでも好かれたいって思ってないから 
少なくても 数人は居てくれるので 今のところね
大丈夫

Instagramもぼっちらと 


この記事が参加している募集

元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛