ワークショップvol.2全日程終了!
見出し画像

ワークショップvol.2全日程終了!

こんにちは!
セサミストリートティーチャーフェローの『ミナ』です。

『セサミストリートカリキュラムのワークショップvol.2』が無事に終了いたしました!

vol.1から参加してくれている子はもちろん、初めて参加してくれたお友だちも、授業の中で自分の意見を言おうとしてくれたり、相手のいいところを自分の思いに変えるという姿が、みんなの中に見えた事がとても嬉しかったです。

本日行われた2つ目の授業の中で、参加者みんなで協力して『エルモの誕生日を祝う』ということをしました。
エルモの誕生日は2月なので、ちょっと早い?ちょっと遅れちゃった?けど、次のお誕生日に渡そうかなとティーチャーから提案すると、みんなからは『もう渡そうよ!』という声が聞こえてきました。みんなから、早く渡したい!喜んで欲しい!という思いがすごく伝わってきて…。

なので、セサミストリートに住んでいるお友だちからエルモに、みんながエルモのお誕生日を祝ってくれたんだよっと伝えてもらいました!きっとエルモも喜んでくれたと思います。


今回、日本の色んな場所に加え、シンガポールから参加してくれたお友だちもいました。

オンライン授業をしていて、距離も年齢も性別も関係なく、わいわい話す事ができるんだということを、私たちも学ぶ事ができました。
参加してくれたお友だちも、そのことを覚えていてくれたら嬉しいなと思います。

『次はいつやるの?』

沢山の声をいただいて嬉しかったです。
またティーチャーたちと話し合って、お知らせできる時が来たら、こちらでもお知らせするので楽しみに待っていてくださいね!
授業の感想も聞かせていただけると、ありがたいです!

2日間、沢山の方に参加していただき、とても嬉しかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。参加ティーチャーを代表して、お礼申し上げます。

みんなとまた会えるのを楽しみにしているよ!
次もいっぱいおしゃべりしようね。
次に会う時まで、またねー!

【sesamestreet teacher fellow ミナ】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
新型コロナウィルスで学校に行けない子どもたちと、そんな子どもたちに勉強を教えたくて「ウズウズ」している先生をオンラインでつなぐサイトを作りました。 先生たちはカレンダーに教えられる時間帯と内容を書いて頂き、子どもたちは学びたいものを自由に入って学ぶことが出来ます。