migo

24歳。 日常のお裾分け日記です🤲🏻

migo

24歳。 日常のお裾分け日記です🤲🏻

記事一覧

November 28

11月28日 20時38分 永田町から電車に乗り込んだ彼女は私の隣に座った。 疲れているのか、座った瞬間からうとうとしていた。最初は携帯を見て、眠気と闘っていた彼女も青…

migo
4か月前

November 25

お土産でいただいたスターウォーズの栞。 他にも違うデザインやキャラクターのものがあって、選ばせてくれたの。 たくさん種類があったけど、「スターウォーズ」って見えた…

migo
5か月前
1

November 23

「今のお仕事、自分に合ってると思いますか?」 お客さんに聞かれた質問。 「合ってるってなんだ?」って思って、めちゃくちゃ考えちゃった。 考えたけど、前職より仕事…

migo
5か月前

November 5

足元にレールが敷かれてる安心感を覚えた日。 こんなまっすぐ綺麗なレールは自分一人じゃ敷けないけれど、周りの人に支えてもらって、まっすぐ延ばしていけ。

migo
5か月前
1

August 16

いつかはやりたいと思っていた全身脱毛。 ついに始めました。 やるなら徹底的にと思って、熱破壊式の機械で脱毛してくれるところを選んだ。 はじめ見ていたところは全身脱…

migo
7か月前

August 1

⚡️めちゃくちゃ時差投稿⚡️ 今日は1日曇り空で、ときどき雨が降り雷も鳴った。 ピカピカゴロゴロ。まさにこんな感じ。 「明日は天気悪いみたいだね」と母が言う。 最…

migo
8か月前

July 29

初のプロ野球を観に行ってきた! 7月29日(土)18時プレイボール 横浜ベイスターズvsヤクルトスワローズ 空に雲ひとつなくて、18時でもこんなに明るい。 3塁側には陽が当…

migo
8か月前

july 18

7月14日(金)11:00 祖父の骨をお墓に納めました。 祖父が亡くなった実感がずっと湧かなかったのに、納骨が終わった瞬間「あ、もう居ないんだ」と祖父が遠くに行ってしまっ…

migo
9か月前
5

June 29

今更ながら、『逃げるは恥だが役に立つ』にハマった。 あんなに一世を風靡した作品なのに、私はあの時みていなかった。(もったいな。笑) 理由は多分、1話を見逃したから…

migo
9か月前
2

June 23

「内定取り消し」 久しぶりに見たこの言葉。 数年ぶりにTwitterのトレンドになっていて、心配の声や内定取り消しをした企業を訴えた方がいい等、取り消しを受けた方へさま…

migo
10か月前
3

June 21

「面白いですね」 その一言で自分の感覚が他の人とは異なることを知る。 新しいスタッフさんが入って来た。私と同い年の。 とても明るい方で、笑うだけで周りも明るくし…

migo
10か月前
1

June 19

雲が流れて、太陽が出たり隠れたり。 部屋の明るさが変わっていく。 その移り変わりを眺めるだけ。 そうやって30分くらい過ごしてみた。 部屋に風が入ってきて気持ちがい…

migo
10か月前
2

June 7

1999年2月生まれ。24歳。 第一次結婚ラッシュ真っ只中。 Instagramには婚姻届の上に置かれた指輪の写真の投稿 指輪をした2人の微笑ましい写真 結婚式の写真やウェディング…

migo
10か月前
2

March 8

GWの連勤を終え、今日やっとお休みでした。 (メール対応が激減して、とても穏やかに仕事ができたから、GW勤務も嫌いじゃないなぁと思った1週間だったなぁ) よくがんばり…

migo
11か月前
5

March 7

昨日の朝、久しぶりに夢の内容を覚えたまま起きた。 なんとなく記録してみようと思って、iPhoneのメモに残したの。なんかミステリー小説の冒頭部分みたいよね。笑 折角だか…

migo
11か月前
2

March 4

午前11時。 これから何をしようと考えてワクワクする時間。 日が昇り、暖かくなるのも心地良い。 風が花の香りを運んでくれるのも。 春の午前11時、心が穏やかになる唯一の…

migo
11か月前
1

November 28

11月28日 20時38分

永田町から電車に乗り込んだ彼女は私の隣に座った。
疲れているのか、座った瞬間からうとうとしていた。最初は携帯を見て、眠気と闘っていた彼女も青山一丁目で力尽きたようだ。

渋谷に着く頃には、身体はこちらに傾き、全体重がかかったり元の姿勢に戻ったり、振り子のように動いている。

渋谷駅から数十分。私が降りる駅に着いた。

起こさぬよう、びっくりさせぬよう、ゆっくり立ち上が

もっとみる

November 25

お土産でいただいたスターウォーズの栞。
他にも違うデザインやキャラクターのものがあって、選ばせてくれたの。
たくさん種類があったけど、「スターウォーズ」って見えたから迷わずこれを。

くれた方には「選ぶと思ってました」と微笑まれ、ちょっと恥ずかしい…笑
でも、好みを把握してくださってること。
スターウォーズ好きって話したことを覚えてくださってて嬉しかったし、有り難かった。

November 23

「今のお仕事、自分に合ってると思いますか?」

お客さんに聞かれた質問。
「合ってるってなんだ?」って思って、めちゃくちゃ考えちゃった。

考えたけど、前職より仕事を楽しめてると思う。
それに、前職にいた自分より今の自分の方が好きだなぁとも思っていて、これが「合ってる」ってことなのかなぁと。

November 5

足元にレールが敷かれてる安心感を覚えた日。
こんなまっすぐ綺麗なレールは自分一人じゃ敷けないけれど、周りの人に支えてもらって、まっすぐ延ばしていけ。

August 16

いつかはやりたいと思っていた全身脱毛。
ついに始めました。

やるなら徹底的にと思って、熱破壊式の機械で脱毛してくれるところを選んだ。
はじめ見ていたところは全身脱毛8回で26万。

要らないもの捨てるのにお金かかるなんて、粗大ゴミと一緒だなぁ。なんて思ったり。

めちゃくちゃ調べて、全身脱毛+VIO 4回で9.9万のところに決めた。(追加で契約しても20万いかないのいいよね)
あまり大金を使うこ

もっとみる

August 1

⚡️めちゃくちゃ時差投稿⚡️

今日は1日曇り空で、ときどき雨が降り雷も鳴った。
ピカピカゴロゴロ。まさにこんな感じ。

「明日は天気悪いみたいだね」と母が言う。
最近の猛暑と晴れるが当たり前になっていた私は「へぇやだね〜」と言いながら、どうせ雨は降らないだろうと思っていた。

昨晩、動画を見ながらうとうとしていたら、ぴかーん!と光が。
一瞬のことだったから、動画…?携帯が光ったのかな?って勘違い

もっとみる

July 29

初のプロ野球を観に行ってきた!

7月29日(土)18時プレイボール
横浜ベイスターズvsヤクルトスワローズ

空に雲ひとつなくて、18時でもこんなに明るい。
3塁側には陽が当たってなくて、心地いい風も吹いてて、初野球観戦にはぴったりの日だった。

選手ごとにメニューがあるのは知ってたけど、めちゃくちゃ種類が多くてびっくり!
私はつば九郎の可愛さに惹かれて、肉まんを。
ほっぺたのぷにぷに感が可愛い

もっとみる

july 18

7月14日(金)11:00
祖父の骨をお墓に納めました。

祖父が亡くなった実感がずっと湧かなかったのに、納骨が終わった瞬間「あ、もう居ないんだ」と祖父が遠くに行ってしまった感覚に襲われる。
お坊さんの話だと、「仏は姿形・匂いも無くなるけど、生前ご縁のあった人に会いに行く」らしい。待ってみようかな。おじいちゃんが会いに来るの。お母さんも寂しがってるよ。

祖父は若い頃にエンジニアとして海外に赴き、

もっとみる
June 29

June 29

今更ながら、『逃げるは恥だが役に立つ』にハマった。
あんなに一世を風靡した作品なのに、私はあの時みていなかった。(もったいな。笑)
理由は多分、1話を見逃したからだと思う。
ノートの1ページ目を綺麗に書けなかったらもういいやってなってしまうみたいに、最初から楽しめないならいいやとなってしまうみたい。

それでも見たのは…

ネトフリでたまたまレコメンドされ、友人に逃げ恥の切り抜き動画を送られたこと

もっとみる
June 23

June 23

「内定取り消し」

久しぶりに見たこの言葉。
数年ぶりにTwitterのトレンドになっていて、心配の声や内定取り消しをした企業を訴えた方がいい等、取り消しを受けた方へさまざまな思いやりが届けられている。
でも、私は思ってしまった。

「私の時も普通にあったけどな。」

こう思った瞬間、やばい…感覚が麻痺ってんな。と思った。

2020年4月

緊急事態宣言が発せられ、大学もバイト先もお休みになった

もっとみる
June 21

June 21

「面白いですね」

その一言で自分の感覚が他の人とは異なることを知る。

新しいスタッフさんが入って来た。私と同い年の。
とても明るい方で、笑うだけで周りも明るくしてしまうような、素敵な方。

え、ゼルダってそんなおもろいん?と思って、調べると、シリーズ史上1番面白いという意見が多くあった。
それは見てみたい!!

そう、「見てみたい」
やってみたいではなくて、見たいと思うのだ。

私は小さい頃か

もっとみる
June 19

June 19

雲が流れて、太陽が出たり隠れたり。
部屋の明るさが変わっていく。
その移り変わりを眺めるだけ。
そうやって30分くらい過ごしてみた。

部屋に風が入ってきて気持ちがいい。
風に合わせてカーテンが膨らんでは、しぼんでいく。
まるで、カーテンの波を見ているようだった。

庭に目を向ければ、洗濯物が揺れている。
青い空と動いていく雲も魅力的だけど、地面に描かれる影もなんだか綺麗に思えた。

June 7

June 7

1999年2月生まれ。24歳。
第一次結婚ラッシュ真っ只中。

Instagramには婚姻届の上に置かれた指輪の写真の投稿
指輪をした2人の微笑ましい写真
結婚式の写真やウェディングフォトがストーリーに流れてくる。

おめでたい。心の底からおめでとうしか出てこない。それと同時に「この歳で結婚かぁ。すごいなぁ」と尊敬の眼差し。

YouTube界では、シルクロードが結婚。
瀬戸弘司さんはお子さんが産

もっとみる
March 8

March 8

GWの連勤を終え、今日やっとお休みでした。
(メール対応が激減して、とても穏やかに仕事ができたから、GW勤務も嫌いじゃないなぁと思った1週間だったなぁ)
よくがんばりました!ということで、録画した「人志松本の酒のツマミになる話」を観る。

いつもは「は~、面白かった」で終わるんだけど、今日は勉強になったなぁと思う話が聞けた。

花道役の木村昴さんが語った「THE FIRST SLAM DUNK」で

もっとみる
March 7

March 7

昨日の朝、久しぶりに夢の内容を覚えたまま起きた。
なんとなく記録してみようと思って、iPhoneのメモに残したの。なんかミステリー小説の冒頭部分みたいよね。笑
折角だから、chatGPTを使ってミステリーっぽく書いてみようと思う。



窓から見える向かいの家が火事になっていた。暗い朝に不自然に明るい火の光が揺らめいている中、私はしばらくその光景を眺めていた。しかし、しばらくして私は、その光景に

もっとみる
March 4

March 4

午前11時。
これから何をしようと考えてワクワクする時間。
日が昇り、暖かくなるのも心地良い。
風が花の香りを運んでくれるのも。
春の午前11時、心が穏やかになる唯一の時間。