見出し画像

【芸能マネジャー奮闘日記9】セクハラ疑惑で地下アイドルメンバー脱退!?

この記事の続きです

H子脱退の真相


【H子とH美が今月末でパピコを脱退することになりました】

人気急上昇中のH子の突然の脱退報告

その後僕はAさん宛に個人LINEを送った

【脱退の件、何があったんですか!?】

しかしその日Aさんから返事が来ることはなかった


後日Eさんに呼ばれ僕は事務所に来ていた
Eさんが脱退の真相を教えてくれた

【半年祝いの打ち上げがあっただろ。その打ち上げ終わりにAさんがH子だけ2軒目に誘ったらしいんだ。そこでH子をウチの事務所にスカウトしようとしたらしい。確かに今勢いがあってファンも増えてるし、ウチの事務所にはH子のような清楚系なルックスの女の子は少ないからウチに入れたい気持ちもわかる。ただこの業界で他事務所のタレントを引き抜くのは御法度だ。そんなことしたらウチの事務所の信頼や評判が落ちる。H子もプロデューサーのAさんに誘われて困惑したんだろう。その後自分のマネージャーに相談して、この引き抜きの件が向こうの事務所(以下H事務所)にばれてしまったんだ。もちろんH事務所は激怒し、H子のパピコ脱退を要求してきた。そしてAさんを信頼できなくなったH事務所は同じくパピコに所属しているH美も脱退させると言ってきた。まあH事務所としては自社のタレントが引き抜かれそうになったんだから、H子はもちろんH美もパピコで活動させるのは不安しかないからな。このまま活動を続けてもまた引き抜かれるんじゃないかって疑ってしまうだろうから2人とも脱退させるのは当然の判断だよな。ただH事務所のマネージャーは周囲に脱退理由をAさんのセクハラが原因だと言ってるみたいだ。】

【何でそんなこと言うんですか!?】

セクハラ疑惑

【H事務所も最近、地下アイドルグループを運営しているから、ライバルとなる同じ地下アイドルのパピコの評判を落とそうとしてるんだろう。応援しているアイドルのプロデューサーにセクハラ疑惑があったらマイナスだろ。ただ地下アイドルのプロデューサーやマネージャーがメンバーに手を出すなんてよくある話だ。他にもメンバーがオタクと繋がってるのがばれて、そのまま解雇させられる話もよく聞く】

Eさんの話を聞いて地下アイドル界隈の闇を知った。想像以上に闇は深かった

【メンバーは脱退の理由を知ってるんですか!?】

【メンバー全員にもこのことは伝えてる。みんな驚いていたし、今後の活動に不安を抱くメンバーもいた。だから今回のことや今後のことは俺もメンバーと話しあったし、メンバー間でも何度も話し合って、今はワンマンライブを成功させるって目標があるからそこに気持ちを切り替えているみたいだな】

【Aさんはどうなるんですか!?】

僕は1番気になっていることを聞いた

【Aさんは一旦パピコの現場からは離れる。今までは時間ある時は現場に来て物販対応もしていたと思うがしばらくは現場には顔も出さないし、メンバーとの接触も控えるようにしてもらう。もちろん今回の件でAさんのことをよく思ってないメンバーもいるみたいだからな。ただライブのブッキングはAさんがメインでやっていたからそこは俺とてめさまでやっていこう。】

僕はわかりましたと小さく頷いた

再び竹下通りへ


【てめさま、今週末竹下通りへスカウト行くぞ!】

【え、急にどうしたんですか!?】

【デビューから半年ほどで2人脱退したのは正直想定外だ。パピコの新メンバー候補をスカウトしに行くんだよ】

Eさんにそう言われた僕はその週の日曜日久しぶりのスカウトへ出ることとなった

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?